笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.270(おかわり4杯目 橋の向こう側)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶;
一日の仕事が終わって家に帰るとものすごく疲れてしまいます。
もう何もしたくないくらい・・


さて本題。


そんなこんなで路上ライブしてきました。


第270回路上ライブ


開  催  日  23年5月18日(木)
場     所  春吉橋
オープニング ピースサイン(僕のヒーローアカデミア)
セットリスト 数字抽選アプリで抽選された数字のセットリスト
本日の歌唱曲 Maybe(中島みゆき)

そ  の  他  全力キング(王様戦隊キングオージャー)、KICK BACK(チェンソーマン)、My Heart Will Go On(セリーヌディオン)
エンディング 泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)


家に戻って準備してすぐに出発。それでも着いたのは8時過ぎ。


前回のトラウマで天神は避けて、中洲方面へ。


いつもの橋も、春吉橋も・・先客がおりまして難しい・・


その反対側は、最近舗装されて広場的なものができましてたまにここでイベントをやっているのですが今日は何もやってませんでした、ということで・・



ここにセット。あえて広場のほうには入りませんでした。


というわけで演奏開始です。


オープニングには
●ピースサイン(僕のヒーローアカデミア)B


今回も数字抽選で出てきた数字のセットリストをやります。


最初の数字は・・10


セットリスト№10


046 ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)A
047 さくらんぼ(大塚愛)A
048 さよならの前に(AAA)B
049 モルダウの流れ(斉藤和義)T
050 僕のこと(Mrs GREEN APPLE)T&B&A


ここで通りがかりの方にお気持ちいただきました。


ここで1曲歌います。


●Maybe(中島みゆき)


ここでこちらを見ている男子(ちょっとかわいい)がいました。


明日も早いので


これでラストにします。


次の数字は14


セットリスト№14


066 インフルエンサー(乃木坂46)A
067 空へ...(ロミオの青い空)A
068 シンデレラボーイ(Saucy Dog)B&S
069 最後の雨(中西保志)T
070 明日への扉(I WISH)A


まだもう少し吹きたいな・・と思いまして


●全力キング(王様戦隊キングオージャー)B
●KICK BACK(チェンソーマン)B
●My Heart Will Go On(セリーヌディオン)W&B


そして最後に。
土曜日ではなかったのですが


●泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)を歌い終了。


終わった後、さっきの彼が話しかけてきてくれて少しだけお話し。


彼もまた路上で歌うシンガーでした。
まだ人生で3回目だという。


初々しいね。


これから頑張ってほしいなと思います。


そして・・今回をもちまして、「路上ライブSEASON15 2023 ハルウララ」終了です。
ここまで聴いてくださった皆様本当にありがとうございました。


夏にまた会いましょう!


近々、総括あげます。


では願わくばまた明日☆彡