笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2023 9本目「ザ・スーパーマリオブラザーズ ムービー」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


「今度マリオの映画あるらしいよ!!」



私が彼氏にそんな話をしたのは昨年の12月のことでした。



その時の彼氏の反応は「ふーん」とあまりつれない感じでした。


ところがその後、彼氏と映画を観に行ったときに、予告編が流れていて


「これ観たい!」と


どうやら
彼氏の中では


こういうのを想像していたみたいです。


ということで今回拝見したのは・・


 


「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」





『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』セカンド予告(吹替版)


一言で言おう!!


マリオ愛にあふれた最高な映画でした!!!


キャラクターの設定よし!
画像よし!
音楽よし!!


すべてにおいてワクワクできる素晴らしい作品だったと思います。


ゲームの中では毎回クッパに攫われるピーチ姫。
ほんとはそれ狙ってやってんじゃないの?なんてネタをよく聞きますが


本作のピーチ姫は、めちゃくちゃアクティブで、勇ましい姫でした。


ゲームの中に出てくるアイテムの使い方も非常に良かった!



終わりのほうに本作に出ていなかったキャラが出てくるシーンがあり、また他にも出ていないキャラがいることから、続編もあるんじゃないかなと思ってます。



彼氏はまたゲームをやりたくなったと言ってました。


どうして今まで作られなかったんだろう?と思える素晴らしい作品でした。


マンマミーア!!!


では願わくばまた明日☆彡