笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.269(おかわり3杯目 飾り笛)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のあいさつ:


なんでも、ホストさんの世界には飾りボトルなんてものがあるそうで。



中に水が入っていて、テーブルに花を添えるためだけのボトル。
これ一ついれるのに数十万かかるとかなんとか・・


ホストさんの世界の金銭感覚バグってんなぁ・・



さて本題。


先日沖縄旅行のお土産屋さんでとあるものを見つけました。



一応音は出ますが、演奏向きではありません。あくまで「おもちゃ」なんだそう。


買っちゃいましたよね。


そこで、冒頭のあいさつでもありました、飾りボトルならぬ。
飾り笛として路上ライブに花を添えてみてはいかがだろうかと。



以前に購入したソプラノリコーダーで見栄えのいい奴があったのでその2本を「飾り笛」として路上ライブに連れていくことにしました。




ほかの笛と一緒に配置するとこんな感じに



わあ・・いっぱいだ!!


というわけで路上ライブ開催です。


第269回路上ライブ


開  催  日  23年5月14日(日)
場     所  天神ソラリア前
オープニング 全力キング(王様戦隊 キングオージャー)
セットリスト 数字抽選アプリで抽選された数字のセットリスト

本日の歌唱曲 黄砂に吹かれて(工藤静香)
そ  の  他  First Love(宇多田ヒカル)
エンディング   なし


今回の写真はこれだけです。


ちょっとしたことがありまして・・・


オープニングには・・



●全力キング(王様戦隊 キングオージャー)B


今日は日曜日だったし、絶対キングオージャー観たお子たちがいるはず!!


と、思ったら小さな女の子を連れた親子がやってきて、女の子がこちらに興味津々。


ふむ、計算通り(にやり)



だいぶ形にはなったと思います。


お気持ちいいただきました。


さて本日も数字抽選をやります。


最初の数字は・・・20


セットリスト№20



096 すずめ(feat…十明)(すずめの戸締り)A
097 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)A
098 限界突破×サバイバー(ドラゴンボール超)B
099 チェリー(スピッツ)T&A
100 時代(中島みゆき)T


ここで1曲歌います。


●黄砂に吹かれて(工藤静香)歌



そして次の数字です。26


セットリスト№26


126 ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)A
127 YELL(いきものがかり)A
128 なんでもないよ、(マカロニえんぴつ)G
129 デイドリームビリーバー(ザ・タイマーズ)B
130 春よ、来い(松任谷由実)T


ここで練習がてらYOUTUBEを流しながら



宇多田ヒカル - First Love


● First Love(宇多田ヒカル)A


こちらをやってみました。やはり少々あいまいですね・・



もう1枠!!!と思っていたらやってきました警察。


苦情がきたのらしい、どうもこの近くに西鉄のバス運転手さんの仮眠室があって・・とのこと、長年ここでやってますけどそんなこと言われたの初めてやなぁ・・


大画面方面は割と吹き抜けになっててやってると駅の建物の中まで聞こえてくるんですけど、端っこのここもあかんか・・・



まぁ少々のもやりはありましたが、これにて終了。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡