笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第129回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日のあいさつ:


彼氏のものの言い回しがちょっと面白い。


たとえば・・



韓国時代劇に出てくるこの髪型。


これを見ていった一言。


「頭にぶどう載せてる」



そんな中、また新たに彼氏語録ができました。
それは、翠ジンソーダ



これを飲みながら、肉料理を楽しむイベントがありまして
これを飲んだ一言・・・



「山の味がする」


山??


長く付き合ってるけど、本当に飽きない。



さて本題。


第2土曜日は出勤のある日です。
それでもいつもより1時間遅く始まり、1時間早く終わります。


土曜日はあいにくの雨でした。路上ライブも微妙そうだったので、練習場を押さえておきました。


電車に揺られてついたのは。



N練習室。


第129回練習


開催日 23年5月13日(土)
場 所 N練習室
練習メニュー
●基礎練習
●曲練習
①全力キング(王様戦隊 キングオージャー)
②夢さえ描けない夜空には(BEYOOOONDS)



練習開始です。


●基礎練習


①スケール練習
こちらはいつものメニューです。
教本練習をしようかと思いましたが、今日はやめました。


●曲練習
①全力キング(王様戦隊 キングオージャー)



全力キング


Bメロ、Dメロあたりを中心に練習しました。


テンポは少し落としていこうと思います


②夢さえ描けない夜空には(BEYOOOOONDS)



BEYOOOOONDS『夢さえ描けない夜空には』Promotion Edit


ハロプロ布教枠のための曲。


現役グループの曲をやろうと思ってはいたんですが、いかんせんビヨは途中でセリフはいる曲が多くてね・・・やりづらい。



と、思ったら、セリフなしの楽曲を出したではありませんか。


しかも、めっちゃミュージカル風のやつ!!


メロディーも聞きやすいしいいかも!!


で、ちょっと演奏してみたんです。まぁ最後に転調あるけどいけるっしょ!!っておもってたんですが・・・


2番終わりの落ちサビあたりで半音上がり、さらに半音上がるという2段階のやつでした。


あああ、やっぱり一筋縄ではいかない・・



でもこれは是非ものにしたい!!そんな気持ちで取り組んでみました。


もう少しやってみたいと思います。



というわけで、練習終わり。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡