笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.268(おかわり2杯目、旅人)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


沖縄旅行が終わり、日常が始まりました。


平日に定時あがりができた日に路上ライブしてきました。



第268回路上ライブ



開  催  日  23年5月11日(木)
場     所  春吉橋
オープニング 地上の星(中島みゆき)
セットリスト 数字抽選アプリで抽選された数字のセットリスト
そ  の  他  全力キング(王様戦隊キングオージャー)、可愛くてごめん(Honey Works)
エンディング 時代(中島みゆき)



演奏開始です。


オープニングは歌いたい気分だったので


●地上の星(中島みゆき)歌


から始めました。


今日も数字抽選アプリより出た数字のセットリストをやります。


最初に出た数字は・・「21」


セットリスト21


101 MOON PRIDE (美少女戦士セーラームーンcrystal)👈入れ替え(冬期:全力バタンキュー)
102 マイフェイバリットシングス(土岐麻子)W
103 恋(星野源)B👈入れ替え(冬期:まちがいさがし)
104 Let  It Go~ありのままで(アナと雪の女王)T&A
105 栄光の架橋(ゆず)T&W


ここで1曲


●全力キング(王様戦隊 キングオージャー)A
●可愛くてごめん(Honey Works)A



可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks


以前にバイオリン君らとセッションしたことがあって、やってみようかと思いましてYOUTUBEを流しながらやってみました。


演奏中に通りがかった女性の方が、曲に合わせて踊ってくれました。



次のセットリストです。


出てきた数字は「22」


セットリスト№22


106 風になる(猫の恩返し)A
107 ギラギラ(Ado)A
108 ズッコケ男道(関ジャニ∞)B
109 サントワマミー(RCサクセション)T
110 Tommow Never Knows(Mr.children)T&A👈入れ替え(冬期:Fanfare)



この枠の終わりかけに近くにいた若い男の子から話しかけられました。


「いつもここでやってるんですか?」と


ちょうどエンディングに入るところだったので先にエンディングをば・・


●時代(中島みゆき)歌


終わった後にさっきの彼に話しかけました。


話してみると彼は路上ライブしながら日本縦断をしている子でした。
普段は、野宿だったりネカフェだったりと寝床を変えながら路上ライブしているそうです。
ちょっと前は沖縄でやっていたそうで、私もつい最近沖縄旅行に行ったことを話しました。


やっぱり若さゆえの行動力ってすごい。



翌日も仕事があったのでここで終了。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡