笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.265(ガラクタ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


普段路上ライブに行くときは、大きなスーツケースにもろもろいれて、マイクスタンドはケースに入れてスーツケースに括り付けて持ち運んでいます。


持ち運びの時に、マイクスタンドが地面をこすることがありまして
ケースに穴が開いてしまいました。ガムテープで補強して使ってましたが、これもちょっと難しくなりました。


新しいのを買わなくては・・と思って、探してみたんですけど
どれもこれも高いの。


あれ??こんな高いっけ??


それでも何とかいい感じのを見つけたのでそちらをポチっと・・



さて本題。


というわけで、路上ライブしてきましたが、挨拶にあったとおりマイクスタンドケースがない状態で運ぶためにはどうしたらいい?と色々と考えて・・



以前に使っていた


こちらを・・使うことに。


大きすぎて使えなかったのと、見栄え的に・・こうほら。ガラクタっぽいというか。


ただ、これだと直にマイクスタンドを置けるので暫定的に使わせていただくことにしました。普段は灯油を運ぶとき用に使っています。



最初に向かったのは春吉橋。ところが今日は春吉橋で何らかのイベントをしてまして。これはちょっと厳しいなぁ・・


じゃあ中洲懸橋へと思いましたが、ここは先客あり。



ならば・・・と思い、出会い橋に・・・と思ったんですがここで新たな注意書きが



「この場所でアンプなどを使って大きな音を出すパフォーマンス禁止」
「小銭を募るのは商売と同じの為、公園内での許可のない商売行為は禁止」


ああ・・ここも、もうダメなんだ・・



ならば・・ということで



こちらに。


というわけで。


第265回路上ライブ


開  催  日  23年4月23日(日)
場     所  天神ソラリア前
オープニング   四季より「冬」第2楽章
セットリスト セットリスト№26~28
そ  の  他  全力キング(王様戦隊キングオージャー)、アドレナリンダメ(つばきファクトリー)
本日の歌唱曲 化粧(中島みゆき)、俱に(中島みゆき)
エンディング サザエさん一家(サザエさん)


オープニングには・


●四季より「冬」第2楽章(ヴィヴァルディ)A


さらに。


●アドレナリン・ダメ(つばきファクトリー)A


セットリスト№26


126 ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)👈入れ替え(冬期:嘘)
127 YELL(いきものがかり)A👈入れ替え(冬期:ありがとう)
128 なんでもないよ。(マカロニえんぴつ)G
129 デイドリームビリーバー(ザ・タイマーズ)B
130 春よ、来い(松任谷由実)T


ここで・・目の前を手を振って通り過ぎる若い男の子(しかもかわいい💛)が手をふってくれたんですが・・えーと、えーと・・誰だろう。


私に周りにこんなかわいい男の子の知り合いなんているはずないのに・・



ここで一曲


●化粧(中島みゆき)



中嶋みゆき 化粧 歌ってみた!!



うーん・・まぁあれだ。もう少し練習しないとな・・


続けます。


ここで一曲やってみたい曲ができましたので、試しに吹いてみることにしました。




古川貴之 - 全力キング(TVサイズ)<『王様戦隊キングオージャー』オープニングテーマ> [Official Audio]


考えてみたら、戦隊モノの曲ってやったことないなぁと。
どうせ放送は1年くらいあるからぜひとも習得したいとおもいました。




セットリスト№27


131 アイノカタチ(MISIA)A
132 手紙~拝啓15の君へ(アンジェラアキ)A👈入れ替え(冬期:If...)
133 ラムのラブソング(うる星やつら)S👈入れ替え(冬期:
134 さよならエレジー(菅田将暉)T
135 ひまわりの約束(秦基博)W


もう1枠


136 カブトムシ(aiko)A👈入れ替え(冬期:強く儚い者たち)
137 夜に駆ける(YOASOBI)A
138 アメイジンググレイス(本田美奈子.)
139 夢を信じて(徳永英明)👈入れ替え(冬期:Get Wild)
140 Train-Train(THE BLUE HEARTS)B
 


最後に
●俱に(中島みゆき)を歌って終了。


エンディングは


●サザエさん一家(サザエさん)B


お疲れさまでした。
次回で完奏となります。(140/150)


では願わくばまた明日☆彡