笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「Fiesta! Fiesta!」(Juice=Juice)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


今日のハロプロソングは


2017年リリース。


Juice=Juiceさんの1st デジタル配信シングル。


「Fiesta! Fiesta!」


作詞:井筒日美
作曲:エリックフクザキ
編曲:大久保薫



2017年はJuiceさんにとって大きな転換点になった年でした。


2013年に結成され、メジャーデビューした5名(デビュー前に1名脱退)体制で4年続けてきた彼女たち。


そこに新メンバーを2名入れると・・



こちらでご紹介した通り、2017年にはハロプロ内でまたちょっとした人事異動などがありまして、Juice=Juiceには、当時カントリーガールズにいた梁川奈々美さんが兼任という形で新メンバーとして加入。それに加えてハロプロ研修生だった段原瑠々さんも加入ということになりました。



モーニング娘。ではメンバーの出入りも激しいのはあるんですが、長年5人でやってきた彼女たちに急に2名が追加されるということ。


ファンとしては受け入れがたいと思う人もいたかもしれません。


カントリーガールズへの冷遇ということもあって、運営側に不信感も抱いていた人もいたかもしれません。


そんな2名が加わり7人となった彼女たちが1発目に出した曲がこれでした。


でも、すぐにわかりました。


この選択が間違っていなかったということを・・



Juice=Juice『Fiesta! Fiesta!』(ショートVer.)


いい!非常にいい!!


段原さんのパワフルさに圧巻されました。


参加メンバー・・宮崎由加、金澤朋子、高木紗友希、宮本佳林、植村あかり(1期)、段原瑠々、梁川奈々美(2期)


では願わくばまた明日☆彡