笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.257(花は咲く)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


今の職場、毎月第2土曜日だけは出勤がありまして。
いつもより遅い出勤&早い退勤とはいえ、週6勤務はなかなか大変です。


さて本題。


土曜日に路上ライブしてきました。



第257回路上ライブ



開  催  日  23年3月11日(土)
場     所  天神ソラリア前
オープニング 花は咲くーアニメスターバージョン(山寺宏一&水樹奈々)
セットリスト セットリスト№7~9
リクエスト曲 I LOVE YOU(尾崎豊)
本日の歌唱曲 ひとりぽっちで躍らせて(研ナオコ)、Tokyo Rose(AKINA)
エンディング 泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)



本日のお供は・・



バイキンマンとジャムおじさん。
「科学者な二人」



演奏開始。


オープニングですが、他の曲をやる予定でしたが
急遽、違う曲をやることにしました。


本日は3月11日。


東日本大震災が起きた日です。


というわけで、


●花は咲く~アニメスターバージョン(山寺宏一&水樹奈々)W


【復興支援ソング】花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜



この曲を演奏したときに、男性の方が足を止めてくださいました。


「今日、この曲が聴けて良かった」というお言葉とともに、お気持ちをいただきました。


リクエスト表をお渡しして、リクエストを承りまして


●I LOVE YOU(尾崎豊)T


をやりました。


セットリスト№7


031 365日の紙飛行機(AKB48)👈季節入れ替え(冬期:恋するフォーチュンクッキー)

032 El Condor Pasa(サイモン&ガーファンクル)A

033 小さな恋の歌(モンゴル800)G👈季節入れ替え(冬期:あなたに)

034 DADDY DADDY DO!(かぐや様は告らせたい)

035 ミラクルショッピング(田中マイミ)


ここで1曲歌います。


●Tokyo Rose(AKINA)


東京ローズ 中森明菜


この曲・・合うキーが見つからなくて苦労しました。



セットリスト№8


036 ようこそジャパリパーク(けものフレンズ)A
037 ジャンボリミッキー(ディズニー)A👈New
038 桜坂(福山雅治)B👈季節入れ替え(冬期:Snow Drop)
039 ドライフラワー(優里)T
040 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)A👈季節入れ替え







新出曲は

【公式】東京ディズニーリゾート キッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」①ディズニーの仲間たちと踊ろう!|東京ディズニーリゾート/Tokyo Disney Resort



うーん、うーん。散々練習したんですけど・・


なんか・・吹いてて楽しくないなぁ・・


あと、ようこそジャパリパーク・・・はちょっと飽きたかなw季節入れ替えに持ってってもいいかもしれません。



ここでもう1曲歌います。


●ひとりぽっちで踊らせて(研ナオコ)A



【HD】 研ナオコ/ひとりぽっちで踊らせて (1979年)~中島みゆき作品~<フルコーラス版>


もう1枠!


セットリスト№9


041 丸の内サディスティック(椎名林檎)A👈季節入れ替え(冬期:There Will Be Love There)
042 CITRUS(Da-iCE)A
043 フローリア(夏目友人帳 陸)B
044 世界に一つだけの花(SMAP)B👈季節入れ替え(冬期:夜空ノムコウ)
045 366日(HY)T&A



最後に
●泡沫サタデーナイト(モーニング娘。)



を歌って終了。


お疲れさまでした。(045/150)


では願わくばまた明日☆彡