同性婚ってどうなんだろう。
どうも(;`Д´)y━~ボクですw
今日の挨拶:
ドラマ「美しい彼2」始まりましたね。
福岡ではもう少し遅いスタートかな?
八木勇征くん演じる清居。
ツンデレっぷりがとてつもなくキュンなわけですが・・
あーこれ、うちの彼氏と変わらんぞ。口の悪さは・・
あー彼氏は全然清居くんみたいな見た目ではないですけどw
さて本題。
ここのところ、LGBT関連のニュースがありました。
大臣秘書官が同性婚に対して否定的なコメントを「オフレコ」でしたことについて更迭されることに。
「見るのも嫌だ」
悲しいよな。
でも、そう思う人がいることは、受け入れなくてはならない。
同性婚に関しては、まだまだ実現は難しいのが現状ですね。
法律的に同性のパートナーと家族になれるのは養子縁組しか今のところはありません。
各自治体で同性パートナーシップ宣誓書なるものを発行している状況。
あくまで、法的拘束力のないものではありますが、それにより救われた人もいるかもしれませんね。
何故当時者たちは同性婚を望むのか。
好きな人と結ばれたい、家族になりたい。
家族だからこそできること。
いっぱいありますよね。法的な家族でない時点で日陰の存在になるのです。
それをどうにかしたいと先人たちが闘い続けた結果が今となります。
反対派はどうか。
感情的に「気持ちが悪い」という人もいれば、
同性結婚で海外のスパイが入り込むなんてトンデモ理論を放つ人
少子化問題を助長させるという人
憲法24条「結婚は両性の合意により・・」この両性が男女であるため、同性婚が認められていないということですが、
だからといってこの条文で同性婚は禁止されているわけでもない。
同性婚、同性愛についての世界の情勢は・・
欧米圏を中心に広がっておりますが、同性愛である時点で刑罰、死刑になる国もある。
日本は同性愛を認めてはいるのものの、同性婚は認めていない・・
私自身は、同性婚が出来たとして、今の彼氏とするかどうかは分かりません。
でも20年以上付き合ってきた事実がなかったことにされるのはとても悲しいなと思います。
同棲婚について語ったニュージーランド議員の演説が、多くの人々の心を打ちました。
日本でも同性婚が認められる未来が来ると信じています。
では願わくばまた明日☆彡
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。