笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.248(オカリナ講師)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


博多駅にこんなのがありました。



スラムダンクの映画のためなんでしょうがおしゃれですね。
ちなみに彼氏はスラムダンクを1ミリも知らないため。
「五条先生?」とかわけわからんことを言ってました。


さて本題。


路上ライブというのは、周りの天候に左右されます。


路上ライブをやるか、やらないかの条件としては


①雨が降っている
②風が強い


こういった日は、路上ライブをあきらめています。


冬の路上ライブでは、もう一つ条件が加わります。


それが「気温」です。体感的には気温が5度を下回ると、指の感覚がなくなります。


そのため、気温が5度を下回る日は路上ライブの開催は断念しております。
今期は10月の半ばから始めましたが、それでもなかなか進まない状態です。


やれるうちにやらないといけません。


そんな中、気温がまだ大丈夫だった日に路上ライブを開催してきました。


第248回路上ライブ


開  催  日  22年12月13日(火)
場     所  中州出会い橋
オープニング 愛されルートAorB
セットリスト №24、25
そ  の   他 チグハグ、新時代
エンディング 誕生




翌日から気温が爆下がりするようなので、なんとか進めたいと思います。


オープニングには


●愛されルートAorB(アンジュルム)A


セットリスト24


116 そばかす(るろうに剣心)A
117 Ob-La-Di, Ob-La-Da(ユッスー・ンドゥール)A👈季節入れ替え(夏期:君の瞳に恋してる)
118 レオ(悠里)B&S
119 ニホンノミカタ(矢島美容室)T
120 If We Hold On Together(ダイアナロス)A



ああああああ!!!!


洋楽被り!!!!


もう・・終わりに近づいていますし、修正のしようがないのでこのままにして来期に変更する予定で行きます。



ここで2曲演奏。
●新時代(ウタ)A&B
●チグハグ(THE SUPER FRUIT)B



セットリスト№25


121 ギラギラ(Ado)A👈New!
122 キセキ(GreeeeN)A
123 涙そうそう(夏川りみ)O
124 I LOVE YOU(尾崎豊)T👈季節入れ替え(夏期:OH MY LITTLE GIRL)
125 炎(鬼滅の刃無限列車編)A


進出曲は・・



【Ado】ギラギラ


季節入れ替えにしようかとも思いましたが、これはレギュラー入りにします。


エンディングに


●誕生(中島みゆき)

中島みゆき「誕生」Covered by BEBE


を、歌唱。


これにて終了。
(125/150)


最後の誕生をうたっているときに、男性から声かけていただきまして
おほめいただきました。


わぁ・・ありがとうございます。


少しお話したところ、オカリナの講師をされている方でした。


うああああああ!!!
プロの人に演奏聞かれた!!?
やばいやばいやばい・・・と思ってたらどうやら、歌だけ聴いてくださったようで・・


楽しいオカリナトークもできました。


いいご縁だなと思います。


しばらく気温が5度を下回るようですので、路上ライブは・・いったんお休み。
気温の様子を見ながら250回、そして完奏を目指します。


では願わくばまた明日☆彡