笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

第117回練習(スタリコ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


週末は天気が悪くなりそうということもありまして、月イチ練習として練習場を押さえました。


第117回練習。


開催日 22年12月10日(土)
場 所 S練習室
練習メニュー
●教本練習
●曲練習


①ギラギラ(Ado)
②W/X/Y(Tani Yuuki)






スタートは1時間遅れの8時。


今日の部屋は・・・おおお!!広いぞ!?


この部屋は・・電波入る!


練習開始。


●教本練習
「ギースベルト教本」付属「18世紀の作曲家による15の独奏曲」より「インヴェンション」




何回かに分けて練習してきたこの曲。


なんとか全体的にもつかめるようになりましたし、これでいったん終わり。
次に進みます。


●曲練習


①ギラギラ(Ado)


Youtubeで流しながら、合わせて演奏し
それからカラオケアプリに合わせて・・という感じで練習しました。


これで何とかいけるかな?



残りの時間で


②W/X/Y(Tani Yuuki)

W/X/Y - Tani Yuuki (Official Lyric Video)


バイオリン君とのセッションの時にやってみていけそうだったで練習することに。
間に合えば、今期のセットリストに入れる予定です。


というわけで、練習終わりです。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡