笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.247(Friday Night)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


毎週金曜日は彼氏が休みということもありまして、仕事の後に待ち合わせてご飯にいったりしております。
ところが、今回彼氏が所用ということもありまして久々に金曜の夜の路上ライブを敢行することにしました。



第247回路上ライブ


開  催  日  22年12月9日(金)
場     所  天神ソラリア前
オープニング 交響曲第9番「新世界より」第2楽章
セットリスト №22、23
本日の歌唱曲 心の瞳、見返り美人
エンディング 蒲田行進曲




演奏開始。


オープニングは


●交響曲第9番「新世界より」第2楽章(ドヴォルザーク)A


セットリスト№22


106 THIS IS ME(グレイテストショーマン)A
107 クリスマスソング(backnumber)W👈季節入れ替え(夏期:マリーゴールド)
108 ウィーアー!(ワンピース)B
109 Birthday(Mr.children)T

110 未来予想図Ⅱ(Dreams Com True)A


ここで本日の歌唱曲です。



心の瞳


合唱曲としても有名なんだそうですが、私がこの曲を知った切っ掛けは


「表参道高校合唱部」というドラマでした。


愛する夫を亡くして、歌うことができなくなった校長のために生徒たちが歌うというシーンで使われていました。
調べてみたらそれは坂本九さんの遺作といえる作品で、愛する奥様のために作られた曲だということを知りました。


「いつか若さを失っても心だけは、決して変わらない絆で結ばれている」


恥ずかしいんですけど、今、彼氏に対しての私の思いと似てるといいますか。。



・・・・



・・・・



さ、続けます。



セットリスト№23


111 花は咲く~アニメスターバージョン(水樹奈々&山寺宏一)W
112 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)A
113 限界突破×サバイバー(ドラゴンボール超)B
114 楓(スピッツ)T👈季節入れ替え(夏期:空も飛べるはず)
115 愛燦燦(美空ひばり)T👈季節入れ替え(夏期:時の流れに身を任せ)





あ・・・・いや、この並びは・・・


108 ウィーアー!と113 限界突破×サバイバーですね、この枠を隣に並べるのがなんだか・・、年代は違うんですけど、曲の系統が似ているので離して配置したほうがよかったなぁと・・



さ、ここでもう1曲歌います。


●見返り美人(中島みゆき)

見返り美人



さて。エンディングですね。
1曲歌いますか。


金曜日の夜ですので・・・



DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」/ニッチェが本気で歌ってハモってみた!


歌えるかなーって思って挑戦してみましたが・・・


ダメでしたw



仕方ないので、いつもの


●鎌田行進曲で終了。


お疲れ様でした。


(115/150)


では願わくばまた明日☆彡