笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.242(アマチュアだからこそ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:仕事の日ってなかなか自宅に帰ってもブログを書き上げる気力が起きず、放置してました。


土曜日、路上ライブしようとしたら、雨がポツリ。
急遽辞めて、警固公園に移動。
バイオリン君がいたので色々音楽的な深い話をしながらセッションしました。


結果として、我々趣味で音楽をしている勢としては、最大限音楽を楽しむことができるのではないかということ。アマチュアだからこそやりたい曲をやりたいようにできる。
そうそれはまさに、孤独のグルメの井之頭五郎さんのように!
もちろんそれでお気持ちを入れてくれる方がいればそれはそれで本当にうれしいんですけどね。


さて本題。


土曜日にできなかった路上ライブ。
仕方ないので、日曜日にやることにしました。
少しでも先に進めて、完奏しなくては



第242回路上ライブ


開  催  日  22年11月12日(日)
場     所  天神ソラリア前
オープニング 風信子
セットリスト №11
リクエスト曲 花-mementomori
エンディング サザエさん一家




今日の守り神は、


アンパンマンとジャムおじさん


「生産者は私です」


演奏開始。


オープニングは・・


●風信子(松浦亜弥)

松浦亜弥 - 風信子 [ヒヤシンス] [PV]


セットリスト№11


051 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
052 Love is Over(欧陽菲菲)👈NEW!季節入れ替え(夏期:イミテーションゴールド)
053 朧月夜~祈り(中島美嘉)O
054 Make You Happy(NiziU)B
055 シーソーゲーム(Mr.children)T👈季節入れ替え(夏期:Fanfare)



新出曲は・・

Love Is Over (Single Virsion)




・・演奏中に、通りかかった若い男の子がいまして。足を止めてくださいまして、はなしかけてくれました。
リクエスト用のファイルをお渡しして、リクエストいただきました。


●花‐memento mori(Mr.children)G


演奏後に、お気持ちをくださいました。


続けたかったんですがここで前日に続き再び雨がポツリ。


残念ですが本日はここまで。


最後に
サザエさん一家(サザエさん)Gを演奏して終了。
(055/150)


では願わくばまた明日☆彡