笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.236(特別編成枠「SONGS」)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶


バイトもない土日休みの日。
前もって公共施設練習を入れようかと思ってたんですけど、
料金の引き落としがされていなかったということで、ログインできませんでした。
福岡市の公共施設の使用料の引き落としができなかったようで・・


あわわ・・どうしよかな・・民間借りる?いや、それとも公園練?



さて本題。


結局路上ライブすることにしました。せっかくの土曜日ですし。


なんだかね、歌いたい気分だったんですよ。
ちょっと色々とやりたいこともありまして
急遽、路上ライブ開催することになりました。


開  催  日  22年9月21日(水) 
場     所  中洲
オープニング なし
セットリスト 特別編成枠「SONGS」
エンディング 泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)


やってみたかったこと。
歌いながらも途中で演奏するといったこと。
歌いたい曲もあったので、歌枠多めの特別編成のセットリストをやることにしました。


「SONGS」




演奏開始です。


①新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)B&A

【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


②永遠の嘘をついてくれ(中島みゆき)歌


永遠の嘘をついてくれ


③ウィーアー!(きただにひろし)B

One Piece OP 1 - We Are! Lyrics


④渡良瀬橋(森高千里)歌&A

森高千里 『渡良瀬橋』 (PV)


間奏部のところをアルトで演奏でした。


⑤Kissして(KOH+)W

【PV】KISSして


⑥竈門炭次郎のうた(椎名豪 featuring 中川奈美)歌&S

竈門炭治郎のうた - 椎名豪 featuring 中川奈美(フル)


⑦帰り道(OAU)歌&B

OAU「帰り道」 テレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』オープニングテーマ


⑧ジュリアに傷心(T&M)

ジュリアに傷心(ハートブレイク) チェッカーズ 1984


⑨僕の背中には羽がある(Kinki Kids)歌&G

ボクの背中には羽根がある/キンキキッズ 歌詞付き💎高音質フル🎧(cover) Boku no senakaniha hanegaaru - KinKi Kids


これは声出すのが結構苦労しました。高音が出ねぇ・・
昔なら余裕で歌えたのに・・



⑩銀の龍の背に乗って(中島みゆき)歌


銀の龍の背に乗って - 中島みゆき(フル)


12月にですね、「Dr.コト―診療所」の映画があるんですよ。
こないだ映画を観に行ったときにこれの、予告編がながれ、みゆきさんのこの曲が流れた瞬間、涙が出てました。


歌わせていただきました。



エンディングは土曜日ですので


●泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)を歌って本日は終了!!!



お疲れさまでした!!



・・・・



・・・・



・・・


と、思って帰ろうとしたんだけど、ふと警固公園を観ているとなにやら楽しそうな集団が・・



近づいていったらバイオリン君でした。


まざって他のバイオリンの子やカホンの方などと一緒にやっていたので混ざることに。



そのまま朝の4時までどんちゃん騒ぎでした。


途中で警察さん来るかなーと思ってたんですが、今日は止められませんでした。


その代わり、夜中の警固公園はなかなかの治安が悪かったですね。


バイオリン君らと別れたのは4時。


小腹が空いたので明け方のジョイフルでネギトロ丼を食べました。付け合わせの味噌汁が染みるぜ。




楽しかった!!!



けど、日曜日はもう動けませんでしたw
年を取るってこういうことですよねぇ・・



では願わくばまた明日☆彡