笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

キセキ

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


GReeeeNの「キセキ」っていい曲ですよね。




GReeeeN - キセキ



2人が出会ったのは奇跡
2人で歩いてきたのが軌跡


「ありがとうや愛してるじゃ まだ足りないけどせめて言わせて『幸せです』と」


って歌詞が心に残ります。



さて本題。


私に起きたちょっとした奇跡のような話。


彼氏君が最近、携帯を機種変しました。
今流行りのiPhone14!


ではなくひとつ前のやつですが。


ところで彼氏がうちで住んでいた時に住所をうちにしたんですが
離れて住むようになっても住所はそのままでして



たまに彼氏宛ての手紙がくることもあります。


今回携帯の機種変をネットでやっていたらしく、会ったときに
「今度iPhoneあんたん家に届くけん、預かってて」と。


翌日、受け取りました。


月曜日にLINEが来ました。
「火曜日休みだから家に取りに行く。一緒にご飯でも食べよう。終わったら連絡して」


そして火曜日。
仕事終わり。帰りに雨が降っていました。彼氏にLINEで終わった旨を連絡。
さぁ帰ろうとしたんですが、あいにく外は雨。


会社の同僚にコンビニまで傘に入れてもらい、傘購入。


さぁ帰るか!と歩き始めたときに事件が起きました。


携帯を落としてしまい、その衝撃で画面が映らなくなりまして。


これは大変。彼氏に連絡したくてもできない。


どうする?家に固定電話があるが番号が分からない。


とりあえず、いったん彼氏の家に直接お迎えにいくことにしたんですが。
アポなしでオートロックのマンションで呼び出しても出てくるとは思えないし・・


と思いながらも家に行ってチャイムを鳴らしました。



結局、出ることがなかったのでそのまま家に・・


パソコンにメールアドレスなかったかな・・などと思って家に戻ったら。




いました。


家にいましたw



しっかりとiPhoneを手に入れてやがりました。


まぁある意味これもキセキですよね。


壊れた携帯は翌日ショップにいって修理依頼出してきました。


では願わくばまた明日☆彡