笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.225(大乱闘スマッシュブラザーズ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


彼氏とご飯を食べて、天神中洲をフラフラと歩いていたところ
出会い橋付近で聴いたことのある声が!
岸川歩紀くんでした。そしてその横にはアルトリコーダーを吹いているおじい様が!


私がいうのもなんですが、福岡の路上リコーダー率高くね??


第225回路上ライブ


開  催  日  22年8月6日(土) 
場     所  中洲
オープニング アツイ!(BEYOOOOONDS)
セットリスト №「15」「16」「14」
本日の歌唱曲 民衆の歌(レミゼラブル)、ファイト!(中島みゆき)
エンディング 泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。)



さて、土曜日です。



路上ライブの場所にも困るかなと思いましたが、天神へ。


警固公園ではもうすでに何組かが歌っておりまして・・
その中で・・久々登場の「バイオリン君」!



今日は、最近知り合ったというバイオリンの子と二人でやるのだそう。
あら!若い男子だわ!


ちょっと聞いていこうかなって思ったんですけど、明日も早いし自分の演奏するために行ったんお別れ。


それにしても、警固公園。
路上ライブ勢が多く、それそれが思い思いの歌でぶつかりあう。


まさに・・




こんな感じでしょうか。
私はそんな喧騒を抜け出して・・




セット!


演奏開始です。


オープニングは


●アツイ(BEYOOOONDS)G

BEYOOOOONDS『アツイ!』(BEYOOOOONDS [HOT!])(MV)


セットリスト№15


076 キミがいれば(名探偵コナン)A
077 パプリカ(Foorin)A👈季節入れ替え(春期:新宝島)
078 アメイジンググレイス(本田美奈子.)B
079 ジュリアに傷心(チェッカーズ)T👈季節入れ替え(春期:夜明けのブレス)
080 TSUNAMI(サザンオールスターズ)T&A


本日の歌唱曲です。


●民衆の歌(レミゼラブル)


セットリスト№16


081 ブルーベルベット(ドラゴンボールGT)A👈季節入れ替え(春期:ゲゲゲの鬼太郎)
082 イミテーションゴールド(山口百恵)A👈季節入れ替え(春期:なごり雪)
083 グラマラススカイ(中島美嘉)G👈復活
084 ニホンノミカタ(矢島美容室)T👈New!
085 Pretender(official髭男ism)T


グラマラススカイ(中島美嘉)Gは、C世代充実のため復活しました。


そして新出曲は



矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-


●ニホンノミカタ(矢島美容室)


ここで前回演奏したセットリスト№14。
少し曲を入れ替えました。


ここで本日の歌唱曲



●ファイト!(中島みゆき)



セットリスト№14


071 ようこそじゃパリパーク(けものフレンズ)A
072 ホールニューワールド(アラジン)A
073 天体観測(BUMP OF CHICKEN)B👈季節入れ替え(春期:3月9日)
074 いのちの歌(竹内まりや)T👈

075 虹(菅田将暉)👈季節入れ替え(春期:Lemen)


エンディングで


●泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)



本日はこれで終了(080/180)


演奏が終わった後、公園に戻ったら公園で歌っていた人たちは・・・
シーン!となっていました。


これは・・


バスターコール!!!!



では願わくばまた明日☆彡