笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol. 210(本物の笛吹き)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:
お世話になっている、イベントバー「エデン」さんで
「マンガバー」が開催されまして、お邪魔してまいりました。


主催の方が持ち込んだ漫画もありましたが、私は・・



こちらを持ち込んでみました。


主催の方が反応してくださいました。
「あーみん党」がいるとは!!!


同志!


さて本題。


路上ライブしてきました。


第210回路上ライブ


開    催     日 22年 4月5日(火)
場     所 中洲
オープニング 新世界より「家路」(ドヴォルザーク)
セットリスト №22~24
ハロプロ布教 愛されルートAorB
本日の歌唱曲 雪・月・花(工藤静香)
そ  の  他  阿修羅ちゃん(Ado)
エンディング 蒲田行進曲



ここにセット。


オープニングには



●新世界より第2楽章(ドヴォルザーク)A


オープニング演奏中に通りがかった男性からお気持ちいただきました。


セットリスト№22


106 千本桜(和楽器バンド)A
107 TRUE LOVE(藤井フミヤ)A👈季節入れ替え(冬期:ゲレンデが溶けるほど恋したい)
108 アイデア(星野源)G
109 Get Wild(TMnetwork)T
110 HERO(安室奈美恵)T&A


この枠を演奏中に「テナーリコーダーですか」と若い男子に声を掛けられました。


「クラッシックとかやってます?」
え?あー・・カノンとかなら・・・
「いや。バッハとかは?」
あああー!バッハね!バロックね!


わかるわかる!!


・・・



・・・



・・・


お、おう・・やろうと思ってたんや・・・バロック








・・4年前から。


いやね、バッハの楽曲とかもちょっと練習したんですよ。
でもJ-popと違って休みがないんじゃ。16連符を休みなく延々と吹き続けるなんて
どんな苦行?


・・・バロックの曲やる方々は本当に尊敬です。
彼もリコーダーをやっていて、しかも本業がフルートとな。


彼こそ本当の「笛吹き」さんなんだろうなと思いました。


ここで本日の歌唱曲


●「雪・月・花」(工藤静香)

工藤静香 / 雪・月・花[Official Video]


セットリスト№23


111 CITRUS(Da-iCE)A
112 M(Princess Princess)A👈季節入れ替え(冬期:渡良瀬橋)
113 ワイワイワールド(水森亜土)S
114 サントワマミー(RCサクセション)T
115 ONE MORE TIME ONE MORE CHANCE(山崎まさよし)B👈季節入れ替え(冬期:歌うたいのバラッド)


ここでハロプロ布教枠


セットリスト№24


116 ゲゲゲの鬼太郎(泉谷しげる)A👈季節入れ替え(冬期:嘘)
117 ホールニューワールド(アラジン)A
118 猫(DISH//)B
119 見上げてごらん夜の星を(坂本九)T
120 明日への扉(I WISH)A👈季節入れ替え(冬期:未来へ)


ここで
もう1曲


●阿修羅ちゃん(Ado)A



最後に
●蒲田行進曲


で、終了。


お疲れさまでした。
では願わくばまた明日☆彡