笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.208(初の県外遠征)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


以前、天神で路上ライブしている男の子がいたんですが、
彼が私と同じ出身だったので声をかけたことがあったんです。
その彼は普段は「鳥栖駅」(とす)でやっているとのこと。


調べてみると意外と鳥栖駅は穴場だったようでしたので、
いつかいけたらいいなぁと思っていました。


さて本題。


月曜日。路上ライブしてきました。
ということで本日の挨拶通りに鳥栖駅でやってみようじゃないか!ということで・・



笛ニキがー!
鳥栖駅にー!
来ーるー!!


駅近くではサッカーチーム「サガン鳥栖」のスタジアム
駅前不動産スタジアムがあります。


第208回路上ライブ


開   催    日 22年3月28日(月)
場     所 鳥栖駅&西鉄久留米駅
オープニング 威風堂々(エルガー)
セットリスト №16~18
ハロプロ布教 人間関係No Way Way
本日の歌唱曲 風信子(松浦亜弥)
そ  の  他 残響散歌(Aimer)、僕のこと(Mrs Green Apple)
エンディング 笛ニキだんだん。のうた



鳥栖市は福岡県の隣、佐賀県に属します。
そう、これが初めての県外遠征となります。



この時は路上ライブの道具を持っていったのですが、結局できませんでした。


鳥栖駅から駅前不動産スタジアムに線路を超えていける陸橋
通常「夢の橋」


その橋の上で・・



本日の守護神は


アンパンマンとこむすびマンの「ヒーロー同盟」



演奏開始です。


オープニングには・・


●威風堂々(エルガー)A



威風堂々


この曲の中間部分のところを演奏しました。


アニメ「あたしンち」のエンディングに使われていましたね。



「来て来てあたしンち」  (CD音源)


セットリスト№16


076 そばかす(JUDY AND MARY)A
077 なごり雪(イルカ)W👈季節入れ替え 冬期:My Revolution)
078 全力少年(スキマスイッチ)G
079 宙船(TOKIO)T
080 Pretender(official髭男ism)T&A


ここで通りかかったサッカー少年たちがお気持ちをくださいました。
ありがとうございます。


ここで本日の歌唱曲です。

松浦亜弥 - 風信子 [ヒヤシンス] [PV]


●風信子(松浦亜弥)


ここでとりあえず、1曲。



●残響散歌(Aimer)A
●僕のこと(Mrs Green Apple)T&B&A



セットリスト№17


081 キューティーハニー(倖田來未)A
082 Take Me Home Country Roads(オリビアニュートンジョン)W
083 桜坂(福山雅治)B👈季節入れ替え(冬期:Snow Drop)
084 優しいあの子(スピッツ)T
085 時代(中島みゆき)T👈季節入れ替え(冬期:愛燦燦)


ちょっと外も暗くなってきたので移動することにしました。


駅前にいた猫ちゃん



かわいい。


JRに乗り、バスに乗り換えやってきたのは・・


福岡県久留米市



ここでハロプロ布教枠


●人間関係 No Way Way(モーニング娘。20)A



セットリスト№18


086 譲れない願い(田村直美)A
087 崖の上のポニョ(大橋のぞみと藤岡藤巻)A👈季節入れ替え(冬期:君をのせて)
088 サヨナラの前に(AAA)B
089 カイト(嵐)T
090 桜(コブクロ)B👈季節入れ替え(冬期:雪の華)


最後に
●笛ニキだんだん。の歌で終了。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡