笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.206(新しい顔よ!)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


寒の戻りが明けてまた少し暖かくなってきました。
ということで路上ライブです。


第206回路上ライブ


開   催   日 22年3月24日(木)
場    所 中洲
オープニング ハトと少年(天空の城ラピュタ)
セットリスト №10、8、12
ハロプロ布教 ムキダシで向き合って(モーニング娘。16)
本日の歌唱曲 やまねこ(中島みゆき)
そ   の  他 残響散歌(Aimer)、コンドルは飛んでいく
エンディング 笛ニキだんだん。のうた。



ちょっと遅めの8時スタート。


いつもの橋に向かったら橋の中央にゆうと君がいました。
そしていつもの場所が空いておりましたので。




本日の守護神は・・アンパンマン2体。
1体を折りたたんで首だけにして・・



「新しい顔よ!」


最初に気分をあげるために


●残響散歌(Aimer)A


からスタート。
本日はお気持ち入れのボックスを忘れてしまいました。
スーツケースを開いてそこを使用しました。


オープニングには
●ハトと少年(天空の城ラピュタ)Bを無伴奏で。


セットリストの演奏です。


セットリスト№10


046 夢をかなえてドラえもん(Mao)W
047 夜桜お七(坂本冬美)👈季節入れ替え(冬期:津軽海峡冬景色)
048 白日(King Gnui)S&A
049 最後の雨(中西保志)G👈季節入れ替え(冬期:冬がはじまるよ)
040 春よ、来い(松任谷由実)T


ここで家族連れの方が聴いてくださいました。
リクエストで「コンドルは飛んでいく」をリクエストされました。


お気持ちいただきました。ありがとうございます。


本日の歌唱曲です。
本日は

やまねこ - 中島みゆき Cover XXkurage


●やまねこ(中島みゆき)を歌いました。


前回うっかり飛ばしてしまった


セットリスト№8


036 春~Spring(hystericblue)W👈季節入れ替え(冬期:WHITE LOVE)
037 ライオン(中島愛&May’n)A
038 ジンギスカン(ジンギスカン)B👈季節入れ替え(冬期:Fly Me To The Moon)
039 今宵の月のように(エレファントカシマシ)T
040 前前前世(RADWIMPS)A&B


ハロプロ布教枠です。


●ムキダシで向き合って(モーニング娘。16)W


セットリスト№12


056 God Knows..(涼宮ハルヒの憂鬱)A
057 春泥棒(ヨルシカ)T&A👈New!季節入れ替え(冬期:クリスマスソング)
058 SEASONS(浜崎あゆみ)B
059 モルダウの流れ(斉藤和義)T👈季節入れ替え(冬期:大きな古時計)
060 星影のエール(GreeeeN)T&A



新出曲は・・

ヨルシカ - 春泥棒(OFFICIAL VIDEO)


ちょっと難しかった・・




この辺りで若者軍団が通りがかり「ニキ―!」「ニキ―!」と言いながら
お気持ちを入れてくださいました。ありがとうございます。


まぁこの名前でよかったなと思ってます。


最後に。
●笛ニキだんだん。のうたをうたって終了。


お疲れさまでした。


では願わくばまた明日☆彡