笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2022 特別編⑤「溺れるナイフ」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


今更ですが北京オリンピックの羽生選手の言葉。


「報われなかった今は、報われなかった今で幸せ」


フィギュアスケートに全てを掛けた彼だからこそ、深い言葉だなと思いました。


さて本題。


レンタルDVDの映画です。


本日拝見したのは
2016年公開。
菅田将暉、小松菜奈夫妻が初めて競演された作品。


小松菜奈と菅田将暉W主演映画『溺れるナイフ』予告編


東京で雑誌モデルをしていた小学6年生の美少女望月夏芽(小松菜奈)は、ある日突然父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、長谷川航一朗(菅田将暉)に出会い、強烈に惹かれていく。


10代の多感な時期の迷いを見事に描いた作品でした。
菅田将暉、小松菜奈、重岡大毅、上白石萌音といった今をときめく俳優たちの演技は大変素晴らしいかったですが、中学生設定というのがちょっと無理があったような気がします。


では願わくばまた明日☆彡