笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「何故 人は争うんだろう?」(℃‐ute)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ロシアのウクライナ侵攻が始まり、市民の犠牲が出ました。
ウクライナのセレンスキー大統領はロシアとの徹底抗戦から一転、ロシアとの会談を呼び掛ける声明を出しました。



国民の命を守るため、苦渋の決断だったと思います。
ロシアの言いなりになるということでしょう。


ウクライナがこのままロシアの要求を受け入れた独立国家として進むのか、親ロシア派によってつくられた国家になるのか、ロシア領になるのか。


本当に悲しい。
ちなみにロシアという国はLGBTに厳しい国です。



さて本題。


今週のハロプロソング時代に紹介しきれなかったハロプロ楽曲の紹介をいたします。
本当は別の楽曲を紹介するつもりでしたが世界情勢を鑑み、この曲にしました。


2016年リリース。


℃-uteさんの29枚目シングル。


「何故 人は争うんだろう?」



℃-ute『何故 人は争うんだろう?』(℃-ute[Why Do People Fight?]) (Promotion Edit)


作詞:三浦徳子 
作曲:星部ショウ 
編曲:平田祥一郎



どうかこの歌が世界の誰かに届きますように。


では願わくばまた明日☆彡