笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2022 特別編②「ひとよ」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


色々と人生について考える時期にきておりまして。
まぁ詳しくは色々と解決したら報告します。



さて本題。


レンタルしてきたDVD。
今回観たのは・・・


2019年公開




佐藤健と松岡茉優がつかみ合いの喧嘩!キャストたちが激しく感情をぶつけあう! 映画『ひとよ』本予告


子供たちのために暴力をふるう父親を殺した母。
母が刑務所にいる間、「人殺しの子供」というレッテルを貼られ、思い描いた人生を歩めなかった子供たち。


そんな中、母が帰ってきた。


子供たちの感情は様々。


そんな彼らの戸惑い、母への思い。家族の在り方・・・
非常に面白かった。



佐藤健さんの濡れ場シーンもなかなかの見どころでしたねw


ところでタイトルの「ひとよ」って
最初は「人よ」という人間賛歌のようなタイトルなのかと思っていたんですが
「一夜」という意味だったそうです。


母親が帰ってきて揺れる子供たちの感情のぶつかり合いそれがこの「一夜」に詰まっていました。


田中裕子さんの、独特の感じはやっぱり素敵です。


では願わくばまた明日☆彡