笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 2022 特別編①「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から。


レンタル屋でDVD借りてきました。
ちょっと気になっていた2本のうちの1本。




映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』15秒CM(ドクター・デス編)2020年11月13日(金)公開


安楽死を題材にした映画。
ただここに出てくるドクター・デスは善意による安楽死なのではなく
故意に安楽死を進めるという点でクソなわけです。


以前に重い病気に犯された女性が、安楽死を認められている海外で安楽死するといったドキュメンタリーを見ました。


重い病気で、その治療があまりにも辛い。それでも治らない。
そんな苦しみは本人にしかわからない。


それを支える家族たちにも負担が重くのしかかる。



そういう意味では安楽死もありなのかなとは思いますが。
人の命を簡単に人間が操っていいのかという倫理的な問題もある。
だからこそ。長い時間をかけて話し合われている問題なのでしょう。


では願わくばまた明日☆彡