笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.195(パン米論争)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


日曜日、天気は大丈夫そうなんだけど、ちょっとここのところ寒い。
なので、路上ライブではなく、配信ライブをやろうと早朝カラオケにいくことにしました。
いつもと違うカラオケ店だったせいかWi-Fiが入らねぇ!!!


結局配信ではなく適当に遊ぶ感じで演奏して昼過ぎに帰宅。


洗濯や、風呂に入ったりしてました。
このまま寝てもよかったんですけど、やっぱり路上ライブやりたい!!


まぁ次の日は休みですし、もうちょっと頑張ってみようかな



というわけで、


第195回路上ライブ


開   催   日 21年12月5日(日)
場    所 中洲
オープニング カルメンより「ハバネラ」(ビゼー)T
セットリスト №10~12、3
ハロプロ布教 「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ褒めてるの?(Juice=Juice)
そ   の  他 アイノカタチ(MISIA)
リクエスト曲 涙そうそう(夏川りみ)O桜(コブクロ)T
エンディング サザエさん一家(宇野ゆう子)G



本日の守護神は・・


ジャムおじさんとこむすびまん


パン工場経営のジャムおじさん、おむすび大好きこむずびまん。
これはもう朝食は、パン?ごはん?という日本人の永遠のテーマとなる「パン米論争」の二人。


ということで


演奏開始


スタートが7時半ごろでした。


オープニングには


●カルメンより「ハバネラ」(ビゼー)T


セットリスト№10


061 ルパン三世のテーマ(ビートマックジュニア)W
062 DEPERTURES(globe)A👈季節入れ替え(夏期:Traveling)
063 冬が始まるよ(槇原敬之)B👈季節入れ替え(夏期:夏の日の1993)
064 初心LOVE(なにわ男子)T&A👈New!
065 恋愛レボリューション21(モーニング娘。)


063 冬が始まるよ(槇原敬之)は今シーズンよりテナーからソプラノに変更しました。
そして新出曲



なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver.


急遽、セットリスト入りです。
代わりに香水がセットリストから外れました。


ここで
●アイノカタチ(MISIA)A&B
を、演奏。
女性が撮影されておりましたが、はてどこに拡散されるのやら。



セットリスト№11


066 夜に駆ける(YOASOBI)A
067 ありがとう(いきものがかり)👈季節入れ替え(夏期:じょいふる)
068 想い出がいっぱい(H2O)B
069 Let It Go~ありのままで(松たか子)T&A
070 Fanfare(Mr.children)T&A👈季節入れ替え(夏期:シーソーゲーム)



ここでハロプロ布教枠です


●「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ褒めてるの?(Juice=Juice)A


セットリスト№12


071 キミがいれば’(伊織)A
072 パプリカ(Foorin)A
073 アメイジンググレイス(本田美奈子.)B
074 Song for USA(チェッカーズ)T👈季節入れ替え(夏期:ジュリアに傷心)
075 島人ぬ宝(BEGIN)G


さて、前回の路上ライブで、ちょっとセットリストに不満なところがありまして、今回少し見直しをしました。


その際に大幅に変わってしまった枠がありましたのでそちらもやることにしました。


セットリスト№3


011 If...(DA PUMP)👈季節入れ替え(夏期:江戸ポルカ)
012 おとなの掟(Doughnut hole)A
013 ウィーアー!(きただにひろし)B
014 虹の彼方に(ジュディガーランド)T
015 Lemon(米津玄師)B


・・ということで
最後に


●サザエさん一家(宇野ゆう子)G


を演奏したら急に人が集まり出しまして・・終わりにしようかと思ったのですが
続行です。


路上ライブでギターをやってる若男子とおっちゃん軍団が来まして
それぞれのリクエストを受けることにしました。


●涙そうそう(夏川りみ)O
●桜(コブクロ)T


若男子と色々お話をして本日は終了。
今回はお気持ち意外にTwitterフォローしてくれた方もいて本当に感謝でした。


路上ライブは1回で2時間くらいやります。
その時その時の一瞬って本当に素晴らしいかけがえのない時間です。


これからもいろんな人との出会いを楽しみにしています。


家に帰ってぐっすり寝てしまいました。
では願わくばまた明日☆彡