笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.192(オンライン出張版)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


先週の路上ライブから一週間。
次の日曜日は雨が降り、祝日である23日は路上ライブチャンス!なんて思ってたんですが、その日は彼氏君と休み被りとのことで、朝からカラオケに行くことにしました。


今回から使用するニューアイテム「タブレット」


実は一つ悩みがありまして、やっている配信アプリは色々あるんです。


ツイキャス、spoon、ふわっち、そして・・ポコチャ。


ポコチャはツイキャスと同じでラジオ配信も通常配信も選択できます。
ただ一つ問題があるのはポコチャは色々と規制が厳しく。


カラオケボックスでカラオケ店の音源流しながら配信をするのが著作権的にアウトということでアカウントをBAN(禁止)される、対象になります。


他の配信アプリも同等ではありますが、多少緩いということでカラオケ店のカラオケ音源使った配信しております。
この度タブレットを使用することで。タブレットで配信しながらスマホの音源を使った配信ができるようになりました。


演奏前にどうしても練習したい曲をやることに。



なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver.
なにわ男子の「初心LOVE」


キーを見てみると
F#(Aメロ、Bメロ)➡E♭(サビ)➡F(大サビ)
一つ下げて
F➡D➡E♭にしてみることに。


音域から考えてテナーかソプラノか迷いましたが


最終的にテナーからの最後にアルト持ち替えでやることにしました。
結構いけそうな感じです。



ということで。


第192回路上ライブ(オンライン)


開   催   日  21年11月23日(火)
場       所 某カラオケ店
オープニング グリーンスリーブス
セットリスト №4~6
リクエスト曲 千本桜
エンディング なし


回数表示ボードを忘れました。
急遽用意したノートに書きました。


演奏開始


オープニングは
●グリーンスリーブス(イギリス民謡)B



セットリスト№4


016 アイノカタチ(MISIA)A
017 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)A
018 粉雪(レミオロメン)B👈季節入れ替え 夏期:少年時代
019 CHA-LA‐HEAD‐CHA‐LA(影山ヒロノブ)T
020 僕のこと(Mrs GREEN APPLE)T&B&A


015 アイノカタチ、最後の半音上がりでグダグダになりました。
もう少し練習しなくては・・


セットリスト№5


021 WHITE LOVE(SPEED)A👈季節入れ替え 夏期:夏祭り
022 うっせぇわ(Ado)A
023 RPG(SEKAI NO OWARI)G
024 夢を信じて(徳永英明)T
025 If We Hold On Together(ダイアナロス)A


ハロプロ布教枠です。
●純情エビデンス(モーニング娘。21)A


ここでリスナーさんからのリクエスト


●千本桜(和楽器バンド)A


セットリスト№6


026 全力バタンキュー(A応P)W👈季節入れ替え 夏期:薔薇色の人生
027 裸の心(あいみょん)T&A
028 POP STAR(平井堅)G
029 木蘭の涙(スターダストレビュー)T
030 いつも何度でも(木村弓)O


この後、家に戻って少し寝て、夕方から彼氏と一緒に飯くいました。


では願わくばまた明日☆彡