笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた(第27戦 音楽酒場ブギ)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


10月31日


ハロウィンの日。


その日は明け方に地震があったり、衆議院議員選挙の開票日だったり、東京の地下鉄で刃物をもった男が暴れたりといろんなことがありました。


日曜日で休みでしたので、この日の路上ライブをしよう。
そしてせっかくだから仮装でもと思いまして


ちょいと流行っている
イカゲームジャージを注文。

イカゲーム ジャージ 上下 パーカー ジャケット ドラマ コスプレセット 日常服 パジャマ メンズ レディース コスプレ 衣装 スポーツウェア カジュアル 学生 男女兼用(青,001,L)
イカゲーム ジャージ 上下 パーカー ジャケット ドラマ コスプレセット 日常服 パジャマ メンズ レディース コスプレ 衣装 スポーツウェア カジュアル 学生 男女兼用(青,001,L)
B.SPIRITS
おもちゃ

ところがミスしてうっかりキャンセルしてしまったため、ハロウィンに間に合わない!!となってしまいました。
偶然彼氏がゲーセンでとってきてくれた衣装があったので・・



鬼滅の刃 鬼殺隊員(モブ)
刀の代わりにリコーダーを差して・・


結局、準備不足ということで路上ライブはせずこの恰好のまま飲みに出ました。バーでは仮装してる人誰もいなかったw


さて本題。


平日に休みが取れた日。たまたまブギさんのオープンマイクが開催されるということで参加することに。



お久し振りだ


コロナ明けでまだ参加に躊躇されているのかな??
今回は4名の参加ですね。



私の番です。


今回は以前にもやったことのあるテーマ


「NHK朝ドラに使用された曲」


①波留さん主演

「あさが来た」の主題歌に使用された


●365日の紙飛行機(AKB48)A


②永野芽衣さん主演

「半分青い」の主題歌


●アイデア(星野源)G


③窪田正孝さん、二階堂ふみさん主演

「エール」の主題歌


●星影のエール(GreeeeN)T


ブギさんのオープンマイクは事前に了承を得て、ツイキャス配信をしております。
後に自分の演奏をみたのですが、


喋るとき「えー」とか「うー」とか言ってんなぁ::
国会議員かよ・・


また機会があれば参加します。
では願わくばまた明日☆彡