笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「路上ライブ SEASON9 2021さくら」総括

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道



ちょっとショックもあるけど、この二人ならなんか自然とおめでとう!って言えちゃいます。


さて本題。


コロナ感染拡大で福岡でも出た三度目の緊急事態宣言。


完奏はできませんでしたが、ここで総括をしたいと思います。



路上ライブSEASON9 2021さくら総括


開催期間 21年3月7日(日)~21年5月7日(金)


詳細
第1回(通算172回目)」
開催日 21年3月7日(日)
場 所 中洲


OP 情熱大陸のテーマ
セットリスト№1~3 「うっせえわ」


第2回(通算173回目)
開催日 21年3月14日(日)
場 所 中洲


OP ピタゴラスイッチのテーマ
セットリスト№4~6 「『ひとりで生きられそう』ってそれってねぇ褒めてるの?」「シュガーソングとビターステップ」「Lemon」「涙そうそう」「夜に駆ける」「うっせえわ」


第3回(通算174回)
開催日 21年3月21日(日)
場 所 某カラオケ店(オンライン出張版)


OP ハトと少年
セットリスト№10~12「さくら(独唱)」「恋」「うっせぇわ」


第4回(通算175回)
 開催日 21年3月21日(日)(同日開催)
 場 所 中洲


 OP グリーンスリーブス
 セットリスト№7~9 「夜に駆ける」「ドライフラワー」「Butterfly」


第5回(通算176回)
 開催日 21年4月18日(日)
 場 所 某カラオケ店(オンライン出張版)


 OP カルメンより「ハバネラ」
 セットリスト№13~15 「ドライフラワー」「竈門炭治郎のうた」「夜に駆ける」「新宝島」「カイト」


第6回(通算177回)
 開催日 21年4月24日(日)
 場 所 中洲&天神


 OP Paradise No Borde
 セットリスト№16~18「夜に駆ける」「ノーダウト」「竈門炭治郎のうた」


第7回(通算178回)
 開催日 21年4月29日(木)
 場 所 某カラオケ店(オンライン出張版)


 OP テルーの唄
 セットリスト№19~21 「ドライフラワー」


第8回(通算179回)
 開催日 21年5月7日(金)
 場 所 中洲
 OP 交響曲第9番「新世界より」第2楽章
 セットリスト№22~24


総評。


一言で言えば「無念」でした。

1月に出た緊急事態宣言は3月まで長引き、なんとか落ち着いたころ

スタートをしました。


またすぐに緊急事態宣言が出るかもしれないということもあり、3月はかなり進めることができたのですが、やはり4月に入って仕事の方が忙しくなり路上ライブどころではなくなりました。


5月に入ってなんとか落ち着き始めたころ・・3度目の緊急事態宣言。


2度目の緊急事態宣言ではカラオケはなんとかなっていたのですが、今回の宣言では完全にアウト・・泣く泣くの断念となってしまいました。


セットリストの大幅は見直しを断行したものの、まだまだ不満が残っております。

今回の路上ライブより、


季節入れ替えの曲を必ず1曲セットリストに入れるようにしたり、

2010年以降の楽曲を積極的にセットリストに取り入れたりしておりましたが

今回の見直しの中でセットリストから外れてしまった2010年以降の楽曲について

やはり、セットリストに加え、2000年代以前の楽曲の季節回しをもう少し増やしてみようと思います。


次シーズンは7月より始めたいと思います。

それまでにセットリストを見直したり、新曲の練習などをやっていこうと思います。


では願わくばまた明日☆彡