笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

特別企画!リアル桃鉄っぽいもの(西鉄編)その2

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


西鉄柳川駅



柳川市は福岡の南西部に位置する「筑後地方」に属する市。
北原白秋の出身地でもあり、うなぎの蒲焼や川下りが有名。


さぁそんな柳川は第1チェックポイント!


ここで行うミッションは・・


サイコロの数だけ行こか、戻ろか


※ルール
サイコロを2回振る
2回目に振った数字が1・3・5の奇数なら1回目に振った数字の分だけ進む。
2回目に振った数字が2・4・6の偶数なら1回目に振った数字の分だけ戻る。



・・というもの。



というわけで、実投!!!


1回目の数字は・・・4
2回目の数字は・・・1


・・・というわけで・・・


4マス進む!!



向かった先は



大溝(おおみぞ)駅


緑豊かな住宅街。
個人商店もチラホラといった感じでした。



駅の近くには大きな公園がありました。


第7投!「2」


三瀦(みずま)駅



小ぢんまりとしつつも、割とオシャレな感じの駅舎。

駅前広場も整備されております。


大牟田から北上してきておりますが、徐々に栄えつつあるなという感じ。


とある一戸建ての前を通った時
檻があり、そこに犬らしき生き物が飼われておりまして。
姿形から、



ドーベルマンかな?と思っていたら・・








メェェェェェェぇ!


という鳴き声


ヤギ・・・だと・・!!!
(個人宅なので写メ撮るのは辞めときました。)
近くを通ったら、私のあるく速度に合わせて歩いてくるんですよ。
かわいい奴め。



第8投!「5」




花畑(はなばたけ)駅。


この駅表札。よく見ると絵ではなく、中に大量の花(おそらく造花でしょう)が詰め込まれてました。芸が細かい!!



一気に都会!!という感じでした。


第9投!「5」


ですが・・・


隣の久留米駅でストップ!



そう・・ここが・・第2チェックポイント!!!


というわけで。



運命のお時間ですっ!!!(続く)


では願わくばまた明日☆彡