笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2021 1本目「劇場版美少女戦士セーラームーン Eternal(前編)」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から


土曜日からホテル避難をしていた私。
日曜日は朝にチェックアウトして・・向かったのは博多駅。


ついでだからということで
公開されて間もない映画



「美少女戦士セーラームーンEternal(前編)」を観に行くことに。


コロナ感染者が300人を超えていますが、観ておきたかった映画ですので・・



原作を読んでいたのでだいたいの話は原作の通りの展開ではありました。


今映画で出てくる


ペガサスの姿に変えられた司祭 エリオスの声を担当したのが


鬼滅の刃で


伊之助を演じた


松岡禎丞(よしつぐ)さん。


伊之助のときとは違うイケボでした。



また敵役のアマゾントリオの中の一人の声が


よもやよもやの煉獄さんでした。





敵の中にいた老婆「ジルコニア」には



渡辺直美さん(本当に気がつかなかった、どっかの声優さんかと思いました)



彼女凄いですね、「新解釈三國志」「約束のネバーランド」に続いて・・


地球侵略をしてきたデッドムーンの女王


ネヘレニアにはこれまたゲスト声優


菜々緒さん。



・・となかなかにエモいキャスティング。


この映画では「夢」について話が展開されます


セーラームーンの「夢」
セーラー戦士たちの「夢」
ちびうさの「夢」
アマゾントリオたちの「夢」


あと変身シーンについては、昔の「セーラームーンSuperS」時代の変身シーンと全く同じだったところもなかなかに熱かったなと思います



当時熱狂的にハマっていた人たちが大人になり、自分の子供を連れて映画館に来ていました。


後編も観ようと思います。


では願わくばまた明日☆彡





同性愛(ノンアダルト)ランキング