笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

水道管が凍結した

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


・・・・えーっと・・・


まずは最初に・・申し訳ありませんでした



パソコンが壊れたって言ってたんですけど、無事でした。まぁこの辺のことについても本題でお話します。


さて本題。



福岡でも久しぶりの大雪。
高速道路が止まるなど、仕事にも影響が出まくりでした。


2時間3時間の残業が続いていました。


こんなに寒いと、外置きの洗濯機の水道と洗濯機を繋ぐホースが以前に凍ってできなかったこともありましたので、蛇口とホースの接続部分だけは外して中の水を抜いてはいました。


さて朝方に風呂に入ろうと風呂場の蛇口をひねったら・・


水が・・出ない・・・だと・・


慌てて台所の水道もひねったですがこちらも水が出ない!



これは・・・



水道管が・・凍結!?


とりあえず、飲み水用のペットボトルの水を沸かし水道管にかけてみたのですが無理でした。
彼氏にヘルプコールをしましたが、その日は無理だったので風呂はあきらめました。


そして金曜夜も高速道路通行止めにより残業が発生。
金曜日は彼氏が休みだったので早朝にも関わらず起きて待っていてくれたので
風呂を借りることができました。


土日は休みでした。


水が出ないまま家の中にいるのもあれだったので、ホテルに避難することにしました。


夕方くらいにおきて、水道をひねったら!
水道復活してる!!


でもまた凍ってしまったら怖いので少しだけ水を流しながら、予約したホテルに行くことに。


今回もブログを書き溜めようと思いパソコンを持っていったのです。


今回のホテルはマンションタイプでした。
1泊2500円


ホテル到着して、パソコンを起動したら・・・



あれ・・・?


起動しない・・・・


なんで???


もしや壊れてしまった?



どうする!?どうなる!?このブログ!!!


このブログがあるからこそ、私の音楽活動はあるようなもの!


さらにセットリストをまとめた表なんかもパソコンに入ってるもんだから・・



どうしようかな・・・ってモヤモヤ。


モヤモヤしてもあれなので、カラオケに行って少しリコーダーの練習。


それからゲイバーにも顔を出して、ホテルに戻りました。


パソコン自体に問題というより、ACアダプターに問題があるのではないかと思い(普段コンセントを繋いだ際に、ACアダプターに熱を持つはすなのに、今回はそれがなかった)


ホテル内にあるドライヤーなどでコンセントには問題はない・・


やっぱACアダプターかな・・


翌日は少し博多駅で用を済ませ家に帰りました。
パソコンは・・・・無事に・・・起動しました!!!



なんなんだよ!!!


水道管の方も復活していたのでこれでなんとかなりそうです。



・・ということでブログはこれからも続けていくんでよろしくお願いします。


では願わくばまた明日☆彡




同性愛(ノンアダルト)ランキング