笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2020 5本目「今日から俺は!劇場版」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


ドラマが色々始まりました。


そんな中このドラマに注目


医療ドラマは多々あれど、


精神科、外科、またはナースのドラマが多い中
このドラマは薬剤師に焦点を当てています。


お仕事ドラマの常連石原さとみさんですが、彼女がやるお仕事、だいたい出しゃばりますよねぇwww



さて本題。


日曜日。
雨も降っていたため、映画を観ることにしました。



本日は・・



「今日から俺は!!劇場版」




あらすじ


ドラマから2年後、三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久(あけひさ)高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った 北根壊 (ほくねい)の番長は 柳 鋭次(やなぎ えいじ)(柳楽優弥)と 大嶽重弘( おおたけ しげひろ)(栄信)。



彼らは、 智司 (さとし)(鈴木伸之)と 相良(さがら)(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。一方、怪しいスケバン・ 涼子 りょうこ(山本舞香)が 今井 いまい(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!



映画版で新しく出演してきたのは、



こちらの4名。


あっ・・泉澤きゅん💛


今回はうっかり開久高校に入ってきてしまった一般人。北根壊の学生たちからのいじめの対象となってしまうヘナチョコ役でした。



そして・・北根壊に乗っ取られた開久を救うためにあの二人が帰ってくる。




サトシと相良


(私の心の中)



もう好き!相良好き!!


はぁ・・・ステキ・・


でもこれが


別のドラマでは


(ジル子ことジルベール)
みたいになるんだから全然印象が違う。


そしてみんな大好き今井



今回は大活躍でした。


今回の悪役
北根壊の柳役の柳楽優弥さん。

拳ではなく刃物で遠慮なく人を刺せるクソ野郎を見事に演じ切りました。


最後のアクションシーンも見ものでした。


ところで健太郎君の首にはホクロがあるんですね。



あ~ん💛ホクロもっとみたいー!!


ちょっと残念だったのが

サトシと

サトル


が、途中でどっちがどっちかわからなくなってしまったことですかね。


それ以外には十分に楽しめる映画でした。





はあ、眼福眼福💛


では願わくばまた明日☆彡