笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

しぇき今週のハロプロソング「全体的に大好きです」(シェキドル)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から


今週のハロプロソングは


2001年リリース。
シェキドルさんの3枚目インディーズシングル。



「全体的に大好きです」



ジャケ写に何故国民的アニメのキャラクターが使用されているのかについては後述します。


さて、シェキドルというグループについて少々。


2000年


7月「第4回モーニング娘。&平家みちよオーディション」で優勝した2名で結成。(北上アミ・大木衣吹)。松浦亜弥と同じオーディション。
夏のハロコンの舞台に立つ。


11月インディーズデビュー


2001年
3月 末永真己加入。
夏 大木衣吹脱退。変わって荒井紗紀が加入。
12月 メジャーデビュー
12月 ハロプロ卒業


2002年
1月 メンバーの体調不良により解散。


結成したはいいもののなかなかブレイクせず、そのまま消えていってしまったグループでした。


ブレイクを願い、国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」のエンディング曲もやっていたのですが。それも泣かず飛ばずでした。

Sheki-Dol - Zentaiteki ni Daisuki Desu



作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:高橋諭一&つんく



メンバーのブログで当時の苦悩についてちょっと書いてあった記事を見て、
ハロプロの闇の部分が見え隠れ。


解散後のメンバーはそれぞれ、歌手や作曲家、タレント、女流舟券師など多方面で活躍されています。


参加メンバー


北上アミ、大木衣吹、末永真己


では願わくばまた明日☆彡