笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.145(「路上ライブ SEASON7 2020 ナツザカリ」始動)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


まずは・・


ハロプロ関連の曲を紹介する記事。


2つ同時にあげてしまいました。


予め書いていた記事をしかるべき日に予約投稿していたのですが
うっかり同じ日に予約してしまったようで・・(;´Д`)


なんといいますか・・



さて本題。


日曜日、天気が良かったので路上ライブすることに。


ですが、なんやかんやありまして家を出たのが遅くなりました。


今日は・・天神はやめて中洲へ。


いつもの橋は先客がいたので
川沿いへ。


まだ6月ですが・・またコロナの第2波がくるかもしれないので
前倒しで「路上ライブ SEASON7 2020 ナツザカリ」を開始します。



第145回路上ライブ


開催日 2年6月21日(日)
場 所 中洲
セットリスト№1・2 「Paradise Has No Border」・「You Raise Me Up」



ここにセット


本日より




こちらで購入した新しいマイクを使うことに。


演奏開始


セットリスト№「1」


OP  FLASH(perfume)A
001 TOP OF THE WORLD(カーペンターズ)A
002 ミ・アモーレ(中森明菜)A
003 空に唄えば(175R)B👈復活
004 空も飛べるはず(スピッツ)T👈季節入れ替え 春期:チェリー
005 Butterfly(和田光司)T&A


新出曲ではないですが・・



こちらを復活。


ちょっと休憩・・


休憩中にちょっとだけ・・


Paradise Has No Border(東京スカパラダイスオーケストラ)を演奏してみました。


コメディアン志村けんさんが亡くなった際に



こちらのCMを思い出しまして・・



このCMいろんな方をゲストに呼んで演奏しておりまして。


リコーダーでもできそうかなと思って練習していました。



気を取り直して


セットリスト№2


OP 初恋サンライズ(つばきファクトリー)A&B👈New!
006 シュガーソングとビターステップ(UNION SQUARE GARDEN)A
007 イミテーションゴールド(山口百恵)A
008 天体観測(BUMP OF CHICKEN)B👈季節入れ替え(春期:桜坂)
009 とんぼ(長渕剛)T
010 IF WE HOLD ON TOGETHER(ダイアナロス)A



SEASON6はコロナでできなかったこともあり、
この枠のOPのハロプロ布教枠の曲は変えずにやろうと思っておりましたが


Juice=Juiceの「『ひとりで生きられそう』ってそれってねぇ、褒めてるの?」を正規のセットリストに昇格する予定ですので


新曲を入れることにしました。


つばきファクトリーさんのデビュー曲



サビをソプラノ。それ以外をアルトという感じでやってみました。


この枠が終わって、少し離れたところから聞いていた男性が近づいてきて



「You Raise Me Up」吹けないか?とのリクエストがありました。



吹奏楽時代に演奏したことがありまして、一度は挑戦したものの最後に半音上がりするのであきらめていた曲。


もう一度挑戦!という意味も込めて、吹いてみることに。
最後あたりはやっぱりグダグダでしたが・・その男性には気に入ってくださってお気持ちいただけました。


少しお話してみると新潟から仕事でこちらに2か月前に来た方だそうで。



たまたま歩いてて、見つけてくださいました。


本当にありがとうございました。



次の日も休みだったのでもう1枠!とも思いましたが、やっぱり帰ることに。



端の方にいた先客はまだ歌っておりました。



外国人でした。



戦闘力高そうなガチムチ兄貴の「キャプテンジョージ」さんでした。



少しだけ演奏を聞いて、ソーシャルディスタンスを保った、ハイタッチならぬ、肘を突き合わせるエルボータッチでお別れ。


帰路につきました・


・・・ところで今日の
You Raise Me Upは新たな課題曲にしようと思います。


ではこれからおよそ4か月間。


どうか完奏できますように。



では願わくばまた明日☆彡