笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.136(完奏)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


当ブログ60000アクセス達成いたしました!!




まことにまことに感謝でございます。


これからも更新を頑張っていきたいと思います。


さて本題


日曜日天気は雨だったので路上ライブを諦めていましたが
夜には天気が回復するようでした。
少し早めに家を出て、カラオケで2時間ほどの練習。


この曲を練習しておりました。

菅田将暉 『まちがいさがし』


いやー・・なかなかうまくいかんですねぇ・・


テナーでやってたんですが、もしかしらソプラノの方がよいかもしれません。


カラオケ練習が終了したのが夜の7時。


小腹が空いたのでモスで食事をし、バスに乗って博多駅へ・・・



とここで、スマホがないことにに気づく。


たぶん・・・あのモスや!!


ってことで2停くらい進んだバスを降りて、モスに戻りました。
スマホは無事でした。


外は雨ではなかったのですが
風が強め・・
看板立ててもすぐ倒れそうだし・・・・


ということで。


天神へ。


いつもの場所にセット!



第136回路上ライブ


開催日 2年1月12日(日)
場 所 天神
セットリスト№31~34 まちがいさがし、紅蓮華


今日は成人式帰りの若者たちがたくさんいました。


そんな中「まちがいさがし」を演奏してみたんですが
なんかダメ・・全然ダメ・・


もっともっと練習が必要です。


気を取り直してセットリストの演奏を・・


セットリスト№28


OP 人魚(NOKKO)A👈復活
151 グランドエスケープ(RADWIMPS feat 三浦透子)T&A
152 サヨナラの夏(手嶌葵)A
153 ボクの背中には羽がある(Kinki Kids)G👈他枠から移動
154 冬がはじまるよ(槇原敬之)T👈New!季節入れ替え(夏期:夏の日の1993)
155 花は咲く(山寺宏一&水樹奈々)W



OPには「人魚」を持ってきました。今回は安室バージョンではなNOKKOバージョンです。


153 ボクの背中には羽があるは他枠から移動させました。
そして新出曲は・・



槇原敬之 - 冬がはじまるよ


続いて


セットリスト№32


OP 「一人で生きられそう」ってねぇそれってねぇ褒めてるの?(Juice=Juice)A👈New!
156 薔薇色の人生(倉木麻衣)W
157 ホールニューワールド(アラジン)A
158 恋(星野源)B
159 人生賛歌(天童よしみ)T
160 未来へ(KIRORO)W


新出曲は・・

Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)


続きまして


セットリスト№33


OP トランペットチューン(パーセル)A👈New!
161 キセキ(GreeeeN)A
162 My Revolution(渡辺美里)A
163 ロマンティックあげるよ(橋本潮)O
164 帰り道(OAU)B👈他枠から移動
165 ミラクルショッピング(田中マイミ)T


セットリスト見直しによりこの枠のOPは無伴奏曲を中心に演奏することにしました。
新出曲として・・



パーセル: トランペット・チューン [ナクソス・クラシック・キュレーション #ゴージャス]


こちらを採用。


さらに帰り道も他枠から移動です。


キセキを演奏していた時にギターを担いだバンドマンからお声かけいただきました。
お気持ちもいただきました。
ありがとうございます。



そしてラスト
セットリスト№34


OP 浪漫飛行(米米CLUB)T
166 さくらんぼ(大塚愛)A
167 全力バタンキュー(A応P)W
168 粉雪(レミオロメン)B👈季節入れ替え(夏期:ズッコケ男道)
169 モルダウの流れ(斉藤和義)T
170 花束を君に(宇多田ヒカル)T&B&A


・・ということで全170曲完奏です。


さくらんぼは、ずっと通年採用しておりましたが
そろそろ季節入れ替えに回していこうかなと思います。



ちょっとグダグダとなってしまいました。
セットリストを見直しましたので、
おかわりタイムでは見直したセットリストにて演奏をしていきたいと思います。


では願わくばまた明日☆彡