笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今日のハロプロソング「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


3月を持ちまして


こぶしファクトリーさんが解散することになりました。


まぁカントリーガールズの活動休止の次はこぶしかな?という気持ちもなかったわけではないのですが。
ちょっと早いですね。



こぶしファクトリー《アカペラ&ボイスパーカッション》LOVEマシーン


せっかく、アカペラという武器を手に入れたというのに。本当にもったいない。
彼女たちのこれからに幸あれ。



さて本題。
1月も半ばを過ぎてしまいましたが


皆さんお雑煮は食べましたか?




私のところの雑煮は、お吸い物に丸餅を入れたスタイルでしたが
全国では様々な雑煮があるようです。


そんな雑煮のあれこれを歌った歌を我が軍ハロープロジェクトが
2017年に配信限定でリリースいたしました。


タイトルは・・


「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」


メンバーは
宮崎由加(Juice=Juice)石川県出身
槙野真莉愛(モーニング娘。)愛知県出身
川村文乃(アンジュルム)高知県出身


(※2017年当時)


と、所属グループも出身地もバラバラな3人が集められました。



雑煮でケンカしてんじゃねーよ/宮崎由加(Juice=Juice)、牧野真莉愛(モーニング娘。'17)、川村文乃(アンジュルム)


作詞:桑原永江
作曲:渡部チェル
編曲:渡部チェル



まぁ変な歌ですが。
お正月のお雑煮は色々あるということはわかりました。
皆様のところのお雑煮はどんなのですか?



ちなみに、今年の正月は母から丸餅とマツタケのお吸い物をいただいたので
さっそくお吸い物に餅をぶち込んだ簡易雑煮を作りましたが


彼氏に
「そんなん食わん!」と言われちゃいましたよw


では願わくばまた明日☆彡