笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.135(路上ライブ初め)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


新年あけましておめでとうございます。
旧年中はまことにお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


年越しは・・・えーと・・うん。
色々ありましたが、
今年も彼氏と明け方に初詣➡初売りに付き合って➡両親がやってきている姉の家にご挨拶。
本当は泊まろうかとも思いましたが、色々面倒になって帰ってきました。
2日は完全なる寝正月。


まぁそんな感じでした。


さて本題。


昨年消化不良な感じで終了した路上ライブ。
今年1発目の路上ライブしてまいりました。



第135回路上ライブ


開催日:2年1月5日(日)
場 所:天神
セットリスト№28~30 「紅蓮華」「ゲレンデが溶けるほど恋したい」


天神到着は夜の9時くらい


演奏前にどうしても演奏したい曲がありました。



LiSA 『紅蓮華』 -MUSiC CLiP YouTube EDIT ver.-


アニメ「鬼滅の刃」のOP


AメロBメロはアルト、サビをソプラノで・・とふんわり考えていましたが
フルでやるとどうもうまくいかないのでOPとしてセットリストに入れることにしました。


セットリスト演奏開始


セットリスト№28


OP アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)G
136 M(Princess Princess)A
137 パプリカ(Foorin)A
138 おしえて(アルプスの少女ハイジ)B
139 やさしいあの子(スピッツ)T
140 Goldfinger99(郷ひろみ)G👈New!


新出曲は・・満を持しての・・





Hiromi Go - Goldfinger 99





それにしても・・
パプリカはやはり人気ですね。演奏していたら小さなお子たちが踊ってくれましたよ。



続いて
セットリスト№29



OP 地上の星(中島みゆき)T
141 キラキラ(AIKO)A
142 小さな世界(ディズニー)A
143 どんな時も(槇原敬之)G
144 想い出がいっぱい(H2O)
145 愛燦燦(美空ひばり)T



ここで新しくセットリスト入りを予定している曲を吹きました。




広瀬香美 / ゲレンデがとけるほど恋したい

こちらの記事で生じた迷いの結果、季節入れ替えの枠を増やすことにしました。



そして最後の枠



セットリスト№30



OP BLUE VELVET(工藤静香)
146 キミがいれば(伊織)A
147 ムーンライトセレナーデ(由紀さおり)A
148 全力少年(スキマスイッチ)B
149 小さな恋の歌(モンゴル800)G
150 春よ、来い(松任谷由実)T



・・・最後の春よ、来いを演奏中・・・



やってきたよ!国家権力!!やばいやばい!
なんとか演奏は終わったので何事もなかったかのようにいそいそとお片付け。



そんなこんなで今日の演奏は終了。



完奏まであと少し!
では願わくばまた明日☆彡