笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上ライブ SEASON4 セットリスト詳細 №5

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題からです
なかなか進まない、セットリスト詳細
書き始めたから、とりあえず全部書いていこうと思います。


本日はセットリスト№5.


OP 情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)

葉加瀬太郎 情熱大陸【OFFICIAL】


人間密着ドキュメンタリー「情熱大陸」のテーマ曲。
私、伴奏にはカラオケアプリを使っておりますので、基本的にインスト曲が入っていないわけです。
でもこの曲はやりたかったので、音源を購入いたしました。


SEASON1以前よりOPとして使用しております。


木製アルトで演奏。


036 DANZEN!二人はプリキュア(五條真由美)

DANZEN! ふたりはプリキュア


2004年放映の「ふたりはプリキュア」のオープニング。

SEASON1以前よりセットリスト入りしております。


アルトで演奏。


037 天城越え(石川さゆり)



天城越え 石川さゆり 昭和歌謡


演歌枠。
1986年リリース。


演歌の曲をセットリストに入れようと思ったときに真っ先に思いついたのがこの曲でした。
SEASON1以前よりセットリスト入りしております。


アルトで演奏。


038 アイデア(星野源)



星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA


2018年リリースの星野源の曲。


NHK朝ドラの「半分、青い」のテーマに使用されました。


演奏していてワクワクする曲です。
先日観に行ったかつて所属していた楽団の演奏会で聴いて以来、吹いてみたくなりました。
今シーズンよりセットリスト入りしました。
ソプラノ(ジャーマン)で演奏。


039 勝手にしやがれ(沢田研二)



沢田研二 - 勝手にしやがれ (1977 TMF)


1977年リリースの沢田研二19枚目シングル。


昭和歌謡の代表的な曲(・・と思ってる)。
テナーで演奏。


040 ひまわりの約束(秦基博)



ひまわりの約束 - 秦基博(フル)


2014年リリース 秦基博の17枚目シングル。
同年に上映された「STAND BY ME ドラえもん」


の主題歌として有名。


シーズン1以前よりセットリスト入りしております。


アルトで演奏。


では願わくばまた明日☆彡