笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上ライブSEASON4 セットリスト詳細 №2

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から
セットリスト詳細の続き。


本日はセットリスト№2の詳細を。


OP 斜陽(Mr.children)



歌ってみた『斜陽/Mr.Children』『REFLECTION』収録曲 ミスチルカラオケ


Mr.childrenのアルバム「REFLECTION」内に収録された曲。
一度音楽番組で披露されていまして、ミスチルっぽくないなというのが第一印象でした。


リコーダーを始めた2016年からずっと演奏している曲です。


ソプラノで演奏。


006 異邦人(久保田早紀)



異邦人 - 久保田早紀(フル)


1979年リリースのデビューシングル。


数々のアーティストによりカバーされています。


SEASON1以前にはセット入りを果たしている曲です。


アルトにて演奏。


007 Ture Love(藤井フミヤ)



TRUE LOVE/藤井フミヤ


1993年リリースの藤井フミヤ名義の2枚目シングル。


ドラマ「あすなろ白書」

の、テーマソングとして起用されました。


この曲がリリースされたころ。
私はまだ大学生になるかならないかのころ。


学生時代にはよく歌っていた記憶があります。
SEASON1以前よりセットリスト入りをしております。


アルトで演奏。



008 天体観測(BUMP OF CHICKEN)

BUMP OF CHICKEN『天体観測』
2002年リリースのBUMP OF CHICKENの2枚目シングル


SEASON1以前にはセット入りを果たしておりましたが
SEASON1以降、季節入れ替え用として夏期にセットリストに入れることになりました。


今まではソプラノ(バロック)で演奏しておりましたが、今シーズンよりソプラノ(ジャーマン)にて演奏。


浜辺の歌(山崎まさよし)

浜辺の歌(唱歌)/山崎まさよし 弾き語りカバー ♪


UNIQLOのCMで山崎さんが歌っていて話題になっのた曲。
シングル、もしくはアルバムに収録されているのかは不明。


各枠にある「バラエティ曲」の一つとしてSEASON1以前よりセットリスト入りしております。



010 ブルーウォーター(森川美穂)

[ハイレゾ] 不思議の海のナディア Blue Water 森川美穂 [重低音]


新世紀エバンゲリオンを手掛けた庵野秀明氏の以前の作品「不思議の海のナディア」のオープニング。


好きなアニソンTOP10に入る曲です。


SEASON1以前よりセットリスト入りを果たしております。


木製アルトにて演奏。


ということでセットリスト№2の詳細についてお伝えいたしました。


では願わくばまた明日☆彡