笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

オープンマイクに行ってきた第15戦(清川 I&I 歌わナイト)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


実は・・



新しい子がやってきました。


一番左のちっこいの・・


そう。ソプラニーノ!リコーダー!


まぁ・・買ったはいいんですが。路上ライブにどう絡めていくかなぁ・・
とりあえずピタゴラスイッチはこれで演奏できそうです。


さて本題。


今日は以前にお邪魔した清川のI&Iさんのオープンマイク「歌わナイト」に参加してきました。


今回は10組の参加で、私は2番目でした。




今回はNHK朝ドラ特集として




①「半分、青い」の主題歌 アイデア(星野源)G


星野源 - アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino - IDEA


②「なつぞら」の主題歌 優しいあの子(スピッツ)T

スピッツ / 優しいあの子(ショートVer.)


③「ととねえちゃん」の主題歌 花束を君に(宇多田ヒカル)TSA

宇多田ヒカル - 花束を君に



以上。


これで私の出番は終わり・・・かと思いきやそうではありませんでした。



後に出た方が伴奏なしでアカペラで歌を歌う方で。


THE BOOMの「風になりたい」を歌われてて



風になりたい 高画質


ママさんや、他のお客さんに打楽器を叩かせてセッションをしておりまして。
サンバならホイッスル必要よね?ということで


ホイッスルのかわりにリコーダーで参戦しました。
新しくやってきたソプラニーノちゃんの出番です。


「ピッピピピッピピー!!!」
「ピーピーボ、ピッピッピポー!」


さらにですね。


また別の方でギターの弾き語りしてる方が


カバー曲として



OAU「帰り道」 テレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』オープニングテーマ


こちらを演奏されたので。


「知ってます!」
「吹けます!」アッピールして


セッションさせていただきました。


ほんともう出しゃばって申し訳ないことをしたなと思いましたが
楽しかったです。


サックスの演奏だったり。
ひとりでコーラス作って歌う方だったり
アニソン歌う方だったり。


多種多様な人たちが集まりました。


このイベントは毎月第1日曜日に開催されるとのことで
また次回参加できたらなと思います。


では願わくばまた明日☆彡