笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

やらかした!

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:

いい加減目覚めなさい。
特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。



世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもボーっと見て
何も考えず会社に入ったら上司の言うことを大人しくきいて、戦争が始まったら
真っ先に危険なところに行って、戦ってくれればいいの」


阿久津真矢先生のお言葉。


今、まさにそうなっている社会。


私たちにはそんな社会や政治にNO!と言える権利があります。


選挙という形で。


だからその権利を放棄することなく行使いたしましょう。


・・ということで。選挙はちゃんと行きましょうね!
あ。私は期日前投票済ませてきましたよ。



さて本題。


ことの発端は。ぼんやりとネットを見ていたら


こんな飾り山が・・。


アンパンマン好きの彼氏に、さっそくラインで報告。
今度休み被りの日に、観に行こうと誘ってしまいました。


ちょうどその日彼氏が見たい映画があるということでこれを観に行くことになりました。



「トイ・ストーリー4」日本版予告


公開初日ということで。
平日の早い時間に観に行くとのこので家の近くの映画館にいくことにしました。


時間は14時開演。


なので13時ごろにうちに来るとのこと。


ところがですね。私この日・・あまり眠れなくて。
結局30分くらいしか眠れなかったんですよ。


そんな中上映開始・・・


開始5分で。私は気を失い
気がついたら終了5分前。


彼氏超不機嫌。


ごめんごめん。ほんとごめん。


「せっかくいい話だったのに!!!」


今度見直してみます(;´Д`)


気を取り直して電車で天神へ。


定食屋で遅めの昼食を済ませ、中洲方面へ歩くことに。


山笠は追い山以外に、期間中に飾るだけの「飾り山」があります。


ところが、アンパンパンの飾り山がありそうなリバレイン付近に



・・・・あれ??


山があるけど。


なんかちがう・・



これじゃない。


なんだろう・・・・もう一度検索した画像が掲載されているページを開いてみた。



そこで衝撃の真実。


その記事が書かれた日付が・・2014年。




アタシったら・・・・


彼氏にただただ。平謝り。


その代わりといってはなんですが、いろんな飾り山を見てきました。




帰りは博多駅からJRで。


彼氏から「ポンコツ」認定いただきました。


では願わくばまた明日☆彡