笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

「Pretender」(official髭男ism)に寄せて

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


「君は僕の星じゃなかった、僕は君の星じゃなかった」


七夕ですね。
この時期になるのこの言葉を思い出します。


ええ、もう遠い昔の話ですよ。


さて本題。


最近、彼氏がこの曲がお気に入り



Official髭男dism - Pretender[Official Video]



この映画の主題歌にもなったこの曲。




歌っているのは・・
official髭男ism・・・というグループ。


ええと・・なんてよむのかな?
おふぃしゃるひげだんでぃずむ??


えっと・・これはきっと私だけじゃないと思うんですが。
字面を観ると・・どうしても


こっちを想像してしまうw(ルネッサーンス!!!)


じゃあ違うって認識したと思って、ならメンバーに一人くらい髭の人でもいるのかなと思いきや。



いない。


ところで「Pretender」ってどんな意味なんでしょうか。


Pretender=ふりをする人。



歌詞から考えてみる。


「君とのラブストーリー。それは予想通り、いざ始まれば一人芝居だ」



「グッバイ。君の運命の人は僕じゃない」


うわぁ・・・・


せっかく恋人になれたのに、いつまでも不安なまま。


あの冒頭のあいさつにあった
「君は僕の星じゃなかった。僕は君の星じゃなかった」


あの想い出がふつふつと・・・。



さて、この曲を演奏しようと思ったのですが。難しい。


音域が広いので、できれば持ち替え・・


キーは原曲より1下げして・・


Aメロはテナー。Bメロ以降をアルト・・こんな感じで頑張ってみようと思います。


では願わくばまた明日☆彡