笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ルパパトフォーエバー

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:



ねぇ・・教育委員会。
ダメじゃん。


子供のSOSを握りつぶした。教育委員会。



スカイダイビング中のインストラクターの裏切り あべりょう Spotifyはコレ→goo.gl/Nad2Tg ニコニコ動画はコレ→goo.gl/5Vpfpr


救えない。


どうにかならないものか。


さて本題。


1年間放送していた


怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー



当初は我が軍、ハロープロジェクトより旅立ち、ルパンイエローになった



工藤遥ちゃんの活躍を見るために毎週録画をしていました。
(うちにはTVがなく、見逃し配信もないため。彼氏に録画をお願いしてました。)



意外に観てみると、面白かったです。


・・というわけでどんなところが面白かったかについて色々語りたいと思います。


まずはどんなお話かを観てみましょう。


今から約100年前に活躍した希代の大快盗、アルセーヌ・ルパンが密かに収集していた秘宝・ルパンコレクション。人類を繁栄させることも、滅ぼすことも出来る力を秘めたこの秘宝が、異世界からやってきた犯罪者集団・ギャングラーにより強奪された。ルパンの末裔に仕える執事のコグレは、ギャングラーにより肉親や愛する人、親友を奪われた夜野魁利・宵町透真・早見初美花をスカウトし、義賊集団・快盗戦隊ルパンレンジャーを結成。ルパンコレクションの奪還を依頼された3人は、ギャングラーを相手に快盗としての戦いを始めた。


一方、国際警察(GSPO)もルパンレンジャーをマークし、世間を騒がす泥棒でもある彼らをギャングラーもろとも逮捕するべく捜査網を広げていたが、凶悪なギャングラーに対抗する装備を持たない国際警察はルパンレンジャーの後塵を拝する状況が続いていた。しかし、ルパンレンジャーが変身に使うルパンコレクションの一つ、VSチェンジャーと全く同じものをGSPOが入手したことで、朝加圭一郎・陽川咲也・明神つかさの3人は、警察戦隊パトレンジャーに変身する力を得る。


こうして互角の力を持った2つの戦隊はギャングラーという共通の敵を持ち、時に共闘しながらも、互いの願いと信念の違いから相容れることなく、それぞれの目的を持って三つ巴の争いを繰り広げながらルパンコレクションを追い続ける。(Wikipediaより)


ここで戦隊VS戦隊VS敵という三つ巴の新たなフォーマットが生まれました。


これはかつてやっていたアニメ「美少女戦士セーラームーンS」



で、聖杯を巡って、
セーラームーン率いるセーラーチームとウラヌス・ネプチューンの2人、さらに敵であるデスバスターズの関係図に非常によく似ています。


さらに敵がやっていた、人間の体に敵の卵を植え付け化け物化させる「器化」という作業もルパパトでは取り入れられています。



怪盗の3人(魁利、透真、初美花)はそれぞれ大切な人をギャングラーに奪われた哀しみのシーンなど見どころもありました。



一方警察の3人。


1号(赤)2号(緑)3号(ピンク)ですが。


経験年数からすると
1号と3号が同期。


2号は2人の後輩にあたります。


序列的におかしいなぁと思っていたのですが


これにもちゃんと理由がありまして。


前任の2号がいました。



(こいつは既に器として、敵に体をとられています)


怪盗と警察。交わることのない2つの戦隊を結び付けていたのが


追加戦士「ノエル」


ある時はルパンXとして、
またある時はパトレンXとして



それぞれの戦隊に参加していました。



ノエル自身はちょっとしたキザ野郎でしたが、その実、アルセーヌルパンの世界からこちらの世界にやってきて、ルパンコレクションの力で大事な人(おそらくアルセーヌルパン?)を復活させたいと熱い願いを持つ男でした。


なんやかんやいうて、この俳優さんが一番イケメンですね


最後に・・


怪盗の3人の名前


魁利(かいり)
透真(おま)
初美花(みか)


で「かいとう


さらに警察の3人も


圭一郎(けいいちろう)
咲也(くや)
つかさ(かさ)


で「けいさつ」となる。


ちなみに前任の2号の名前は
とるなので、


なかなか憎い演出だなと思いました。



あっという間の1年でした。


次回が最終回です。


では願わくばまた明日☆彡