笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画2019 2本目「ボヘミアンラプソディー」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


前回までのあらすじ


雨が降った休みの日。


路上ライブができなかっただんだん。


仕方がないので家から徒歩圏内にある映画館に映画を観に行くことに。


「十二人の死にたい子どもたち」をみて北村匠海君にきゅんきゅんするだんだん。


さらに欲張って、もう1本映画をみることに。果たしてだんだん。は何を見たのか・・



さて本題。


1本目の映画が終わって、少し時間があったので軽く食事をして・・


それから映画館へ逆戻り


2本目に観たのは



Oueenのボーカル、フレディーマーキュリーの一生を描いた作品。


作品中にはOueenの楽曲が余すことなく流れておりました。



映画『ボヘミアン・ラプソディ』日本オリジナル予告編解禁!


人気者になったフレディは、だんだんと傲慢になり。


栄光の先にあったのは彼の孤独。


自身のセクシャリティもゲイであることに気づき。


その世界に飛び込んでも、裏切られ。


彼に残ったのはHIV感染。


仲間たちと再び結成し、生涯の伴侶となる彼氏も見つかりました。



45歳の若さでエイズ発症により永眠。


45歳なんて私とほぼほぼ同年代。


今はHIVに感染しても死なない時代。


その当時にその技術があれば・・・と思うと


本当に残念でなりません。


彼の残した魂の歌。



Queen - Don't Stop Me Now (Official Video)

Queen - We Will Rock You (Official Video)

Queen - Bohemian Rhapsody (Official Video)




やっぱり劇場で聴けてよかったなぁ・・と思います。


1日に映画2本観るとかとんだ贅沢でしたなw


では願わくばまた明日☆