笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

40000アクセス行きました

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


当ブログ


4万アクセス達成いたしました。



第1回の記事から・・およそ2年半。


リコーダーの練習や路上ライブのことのほか、


好きなモノ、彼氏とのデートなどいろんなことを書いてきました。


リコーダーを始めたときのことを思い出します。
ブログを書き始めたときのことを思い出します。
路上ライブに出始めたときのことを思い出します。


このブログは私が生きてきた証。


音楽がいやになりかけて、嫌いになれなくて始めたリコーダー。
一歩踏み出したときの気持ちはこの歌に・・



欅坂46 『サイレントマジョリティー』


「夢を見ることは時には孤独にもなるよ、誰もいない道を進むんだ。
この世界は群れていても始まらない。YESでいいのかサイレントマジョリティ」



リコーダーを吹くこと・・
それは私にとって生きる力となっています。



とあるオカリナ奏者の方のこの記事に大変共感しました。

音楽には
万能の力はないけれでも
人生を少しだけ前向きにしてくれる力がある、


私にとってのリコーダーもまさにそれ。


曲と向き合ってるその瞬間だけは嫌なことを忘れることができます。


私のブログのTOPページにある言葉。


「何故笛を吹くの?心が落ち着くからさ。気が狂ったように吹いてごらん?
嫌なことも忘れちまうぜ」


この気持ちを忘れずにリコーダー活動、そしてこのブログを続けていこうと思います。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


では願わくばまた明日☆彡