笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.313(合同)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶


福岡のローカル番組「華丸・大吉のなんしようと?」



博多華丸大吉のお二人がゲスト(主によしもと芸人)を呼んで、福岡の一つの街をブラブラするというコンセプトなんですが、


今回のゲストは!


元モーニング娘。の中澤裕子さんと矢口真里さん。
中澤さんは、福岡に移住しローカルタレントとして活動しています
まさか昼間っからビールの飲んで「プハー!!」とやる中澤さんを見れるとはw


さて本題。


第2土曜日仕事の後に、路上ライブしてきました。


第313回練習


開  催  日  24年2月10日(土)
場     所  博多駅付近&天神付近
参加メンバー H氏(Vn)、私(REC)



今回は自転車で来ました。
夜9時スタートで、博多駅付近から天神に移動してのライブです。



本日は以前に、ライブに遊びに来てくれたダンスをやってる若い子が友達を連れて遊びに来てくれました。



本日やった演奏曲は以下の通り


●Together Now(Travis Japan)T

Together Now / TravisJapan


彼らのライブがあった日だったらしく、そのライブ帰りの人からH氏にTravis Japanさんの楽曲のリクエストがあったのだそう。


探していくうちに、ゆっくり目なこの曲を見つけたので、ちょっとやってみることにしました。



●Imitation Rain(SixTONES)T
●アドレナリン・ダメ(つばきファクトリー)
●SESONS(浜崎あゆみ)B
●ルビーの指輪(寺尾聡)T
●アイノカタチ(MISIA)A
●アシタカせっ記(もののけ姫)A
●君をのせて(天空の城ラピュタ)A
●マリーゴールド(あいみょん)T
●「四季」より「春」(ビバルディ)A
●カノン(パッヘルベル)B
●ジャンボリミッキー(東京ディズニーリゾート)A
●島人ぬ宝(BEGIN)G
●旅立ちの日に(川嶋あい)A
●丸の内サティスティック(椎名林檎)M
●空も飛べるはず(スピッツ)T
●チェリー(スピッツ)T
●3月9日(レミオロメン)G
●情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)M


朝から仕事で、そのあと寝ずにやったもんで。
自宅に帰ったのが朝の4時。
自転車のカギも、充電もそのままにバタンキューでした。


最後まで付き合ってくれた若い男子たち!ありがとうね。


では願わくばまた明日☆彡