笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.312(単独、猫神様)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日の挨拶:


昨年、また携帯をやってしまいまして
修理の相談しに携帯ショップに行ったら機種変を進められまして


今までがPixel5だったんですが、いきなりすっ飛ばして最新のPixel8へ!


ところが問題がありました。


イヤホンジャックがないの!!!



イヤホンジャックからアンプにつなげていたんですがこれができない。
仕方ないので当面は、Bluetooth対応のミニアンプを使うしかありません。


さて本題。


今秋の土日はアルバイトを入れてしまったので週末にリコーダーが吹けない。
仕方ないので、平日に路上ライブすることにしました。



第312回路上ライブ


開  催  日  24年1月30日(火)
場     所  中洲付近




本日はこちらで。


アンプが使えないのでミニアンプを使いました。


他に路上ライブしてる人がいて、ほとんど音をかき消されてましたが


演奏した楽曲はこちら



●雪の華(中島美嘉)A
●チグハグ(THE SUPER FRUIT)B
●ゲレンデが溶けるほど恋したい(広瀬香美)A
●白い恋人たち(桑田佳祐)T
●粉雪(レミオロメン)T
●ビリミリオン(優里)G
●fragile(Every Little Thing)O

●怪獣の花唄(Vaundy)B&S
●サウダージ(ポルノグラフィティ)B


単独でやる予定がなかったため、一時的にカラオケアプリのサブスクを解除しておりました。


そのため、キー変更のいらない楽曲をYOUTUBEで流しながらやっていました。



さて、最近中洲付近を歩いていると、猫を押し車にのせてる方をよく見かけます。
たまにみかける譲渡を目的とした方かなと思ってたら、「猫神様」と題してお披露目してる方でした。


「猫神様」と言ってはいますが、別に料金を取るわけではなく、猫に触れても抱っこしてもッ写真撮ってもOKみたいな感じの方で、猫神様の横でお兄さんが歌っていました。


なので片付けのあと、猫神様に会いに行きました。


本当におとなしくていい子。



世の中、いろんな宗教がありますが、猫様を崇め奉る方が健全です。お布施はちゅーる。
今度またお会いしたときはお布施のちゅーるをお持ちしようかと思います。


しばらく聞いていたんですが、他の人たちの大音量も相まってPストップ。


本日は終了です。


お疲れさまでした。
では願わくばまた明日☆彡