笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

路上リコライブレポートVol.295(単独、強風オールバック)

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


土曜日。休み。


合同ライブやるかなーと思っていたら、H氏からのLINE。


「コロナ患者との濃厚接触者になりました。今日はいけません」



・・・


・・・



給料日前のカツカツなのに!!今日のライブにかけてたのに!!




お大事に






土曜日、ちょっと風が強くて、冷たい。


H氏から、以前に路上ライブで知り合った女性が今日通りかかるかもしれないから、どなたか行きますか?なんて話もあったので・・


しょうがねえ・・いくか!!ということで大濠公園へ。




風つえぇ・・そして寒い。


自宅からホット麦茶作って持っていきました。


開  催  日  23年11月18日(土)
場     所  大濠公園&天神ソラリア前
セットリスト №13、14、サウダージ、全力キング



風が強くて、譜面台が倒れそうでしたが、演奏開始。


最初に
●全力キング(王様戦隊キングオージャー)A


今まではソプラノでやってましたが、オクターブ下げてアルトでも行けることがわかりましたのでアルトリコーダーでやってみました。
物語も佳境に入ってきて毎週見逃せません。



セットリスト№13


061 残響散歌(Aimer)A
062 Take Me Home Country Roads(オリヴィアニュートンジョン)W
063 Fraglie(Every Little Thing)O👈入れ替え(夏期:涙そうそう)
064 生きる(ザ・クロマニヨンズ)T👈入れ替え(夏期:青空)
065 Pretemder(official髭男ism)T&A


ここで、H氏から紹介を受けた女性が来てくださいまして、少し彼女の前で演奏することに。



●サウダージ(ポルノグラフィティ)A


で、ウクレレをやっているらしくて少しだけセッションしました。


やっていたら、いつも路上ライブに来てくれるSさんや、K氏の知り合いCさんがやってきて・・


ただ今日の演奏はほんとに風が強く向かい風にウインドウェイにあたって、音が当たらない。


まさに強風オールバックの世界。


早めの解散。


天神に戻って、少し時間があったので


他の人もやってるし、いいかなと思って



こちらで。


セットリスト№14


066 ジャンボリミッキー(ディズニー)A
067 三日月(綾香)A👈New!入れ替え(夏期:Kissして)
078 ウィーアー!(ワンピース)B
079 優しいあの子(スピッツ)T
080 糸(中島みゆき)W👈入れ替え(夏期:銀の龍の背に乗って)



ここで若い男子にお気持ちいだだきました。


続けようとしたんですが・・・


ここでPストップ。



やっぱりあかんかったかー。


というわけで終了です。(070/150)


お疲れさまでした。