笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

大橋ワインまつり

どうも(;`Д´)y━~ボクですw


今日は本題から。


本日はH氏からのお誘いをうけたイベントでの演奏の日です。


大橋駅前の広場での開催です。


長くこの活動をしていますが、依頼演奏(こちらから参加料を払わない)という形は初めてです。


11時半に大橋駅で待ち合わせ。


主催の方にご挨拶をして


タイムスケジュールを確認。




開催前の会場です。チラホラ人が入ってきます。




今回は13時30分~と16時00分~の二部制とでした。




私たち特にチーム名考えてなくて、Hajime×Genki×笛ニキだんだん。と表記されておりまして。




チーム名は急遽「HGD」になりました。




他の出演者さんの演奏を横で聞いていたら、主催の方から今回のお礼として、屋台で飲み食いできるチケットをいただきました。ありがとうございます。




野外での演奏ということもあり、私はマイクとアンプを持参していました。


テナーの音はやはり拾いにくいというのもありまして




会場のマイクなどは使わずにH氏のアンプをメインに、音源を流し、バイオリンは生音。リコーダーの音だとソプラノやアルトなら大丈夫そうですが、テナーは聞こえないと踏んで自前のマイクとアンプを使いました。






ということで私たちの出番です。




第1部


①Over Drive(JUDY&MARY)A
②涙そうそう(夏川りみ)O
③TSUNAMI(サザンオールスターズ)T&A
④ホールニューワールド(アラジン)A



ここで長い休憩です。
いただいたチケットで飲み物(ノンアルコール)や食べ物を楽しみました。

H氏は外で営業していた住宅会社の社員さんとお話して



そして第2部。


①情熱大陸のテーマ(葉加瀬太郎)A
②人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)M

③真夏の果実(サザンオールスターズ)A




本当はもう少し曲を用意していましたが、時間の都合上、半分くらいはえんそうできませんでした。




お客さんにも楽しんでいただけたかなと思いますし、音響的な反省点はありますが総じていい経験になりました。




主催の方、主催の方と話を通してくれたH氏。本当にありがとうございました。




では願わくばまた明日☆彡