笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

ジャニーズ事務所性加害問題における記者会見について思うこと

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日の挨拶:


ドラマ最高の教師。


毎度毎度、心に響いています。


学園ドラマって、若手俳優の登竜門のようなところがあるわけですが。
そんな中、


百戦錬磨の子役出身の二人。


芦田愛菜さんと加藤清史郎さん


なぜ二人が起用されたのか。




この演技が秀逸だったからではないでしょうか。


号泣しました。


実際の世界では、


クラスの誰かが亡くなっても、いじめが起きても
被害にあった子が、学校から消えていくだけで何事もなかったかのように日常が続く。


学校の責任者も、大事にせず。


このドラマで誰かの何かが変わるきっかけになればいいなと思います。


さて本題。



ジャニーズ事務所前社長


ジャニー喜多川氏による、性加害問題。


退所したメンバーたちから訴えにより、ついに事務所が性加害を認め、その責を負う形で社長退任(ただし役員として在籍)。次の社長に、少年隊の東山紀之氏を起用。


と、いうことなんですが。


憶測で物を言うのはいけないと、「最高の教師」の九条先生がいうてまして


ただまぁ噂はありましたよね。


何を今さらというか、マスコミの手のひら返しがすごい。


ジャニーさんはイケメンの発掘をする能力に長けた方でした。
男性アイドル界で追随を許さない巨大な帝国を作り上げました。


その裏で、アイドルを夢見る少年たちへの性加害。


たしかに可愛い子たちは私も好きですけどね、右も左もわからない子供に手を出すといった鬼畜なことはさすがにね・・


マスコミは今まで巨大帝国に忖度し、退所したメンバーたちをテレビ業界から追放したりとやりたい放題だったし。企業も好んで所属タレントを起用していたのに契約を解除するといった手のひら返し。



退所して新しい事務所を作った、滝沢氏が正解なのか。


とにかく、周りの反応が気持ち悪い。


ジャニーズ事務所のこの問題は、あくまで氷山の一角ではないのでしょうか。


日本の芸能界史上大きなスキャンダルです。


「最高の教師」のようにこの問題に向き合っていくのか。それとも「なかったこと」にしていくのか。


これはこれで本当に大きなスキャンダルではありますが、その裏で国会議員の先生たちがまた国民に不利になるような法案をこっそり通してそうで怖いです。


では願わくばまた明日☆彡