笛ニキ練習日誌

何故笛を吹くの?

心が落ち着くからさ。
気が狂ったように吹き続ければ、いやなことなんてすぐ忘れちまうぜ!

6本のリコーダー(ソプラニーノ、ソプラノジャーマン式、ソプラノバロック式、アルト、木製アルト、テナー)とオカリナを持って路上で吹いています。

今年観た映画 2023 11本目「忌怪島」

どうも(;`Д´)y━~ボクですw



今日は本題から


平日定時上がり。
会社の近くには博多駅があります。
博多駅には映画館があります。


・・・ということで


映画を観てきました。


本日拝見したのは・・



映画『忌怪島/きかいじま』本予告/6月16日(金) 公開


読みは違うんですけど鹿児島には


「喜界島」(きかいじま)という島があります。


当映画のHPには、実在の喜界島とは関係ありませんとは書いてありますが・・


映画の中の島は南国らしい雰囲気の島なんですよねぇ・・


ストーリー



未だシャーマンが棲む島
その島でVR研究を行う片岡友彦と
チーム「シンセカイ」
突然のシステムエラー、突如出現する
シャーマンは語る、
「それは“イマジョ”じゃ…」
交わり始める 異世界 と 現実世界
瞬く間に島を覆う怪奇と死─ 。
“イマジョ”との関係は?
彼らは謎を解き明かし、
生きて島を脱出することができるのか…!


島に古くから言い伝えられている呪い。
そしてVRという最新技術が加わり、


今、現実で起きているのか、仮想空間で起きているのか終始わからなく困惑しました。


あとで、ネタバレサイトみて、ああそういうことだったのか・・って


じんわりとした恐怖の作品でした。


では願わくばまた明日☆彡